忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO、アクセス解析

めまいと失神について
http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu_no_mimi/story/?story_id=1734850

この記事を書いたのは、2008.05.12.23:07 のことです。
12時間しか経過していないのに、検索エンジンにインデックスされていて、こんなに上位に表示されているとは、驚きですね。

---

私がブログを書き始めたのは何年も前ですけど、ここまで早くはなかった。一日でインデックスされた場合にも、「うわあ!!」って思ってたように思います。

マイぷれすさんのシステムは、SEOの観点から優れているし、検索エンジンの側もがんばってるんでしょうね。

かつて、桜塚やっくんの情報を探しに来られる方が多く、1800くらいのアクセスを記録したことがあります。しかしそれは、桜塚やっくんのテレビ出演があった翌日、翌々日のことで、当日ではなかった。

最近では、狩野英孝や慶(チャラ男芸人)のときでも、そこまでいかなかった。700くらいだったように思います。それだけ「強い」芸人さんが減っているのかも・・・。

----

妹尾和夫さんは、最近、番組特製のバンパーステッカーをプレゼントする企画を行ったので、やはり情報を求めていると言う方が、多かったです。しかし、バンパーステッカーは配り終わったようだし、この点からのアクセスは、今後、落ち着いてくるでしょう。まぁ、私自身、ほとんど毎日聞いているので、また何かしら話題があるでしょう。

今日は、全力投球!妹尾和夫ですでは、仕事上の癖が話題になっていましたね。

----

芸人さんとはちょっと違いますが、最近、青井実さんや野村正育さんの情報を求めてらっしゃるかたが、増えているのは感じます。

野村正育さんは、かつてニュース番組(ニュースパーク関西)で原稿を読んでいる途中で、一度だけ、大阪弁で話し出したことがあり、びっくりしました。野村正育氏は、本当に年を取らないですね。

青井実さんは、かつて報道娯楽番組(もっともっと関西)で、パスポート写真を公開していました。今の姿からは、到底想像のつかないような、やんちゃ坊主って感じでしたね。今のイメージを保ちたい人は、見ないほうが良かったかも・・・。

---

さて、今日か明日に、耳のブログを更新する予定なのですが、どうしても入れなければならないキーワードがあります。耳とは関係のないキーワードなのですが。ちなみに、今回は、手抜き料理の話の予定。

SEOという観点からアクセス解析を行ってみると、楽しいかもしれません。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R