忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルシオンについて

精神科の先生のところへ行った。なんか、めっちゃくちゃ空いている。

「先生、どうしたんですか?」
「まぁ偶然ね・・・ここのところ、混んでたから、大変じゃったね」

「具合はどうですか?」
「月経のサイクルで言う○○日目に、パニック発作になった。それ以外、問題はありませんでした」
「それ以外の引き金になったことはありましたか?」
「体調そのもの(月経のサイクル)以外には、ありませんでした」

「私には、腹痛とかがない、という状況が想像できないため、婦人科の先生がいろいろしてくれたり、南の町にいる先生が色々言ってくれたりするのが、いまいちつかめないときが、ありました」
「色々とは?」
「対症療法だけではなく、ホルモン剤を変えたり、胃薬を変えたりすること」
「まぁ、より良くなる可能性があるなら、お医者さんが勧めるのは、当然ですね」
「はい」
「自分の意見が『これでいい』というものなら、そう話すこと。同時にお医者さんが『変えたほうがいい』と納得できる理由をいってくれるなら、受け入れるということも、大事ですね」
「はい」

あとは、仕事のことや家庭生活のことを、話した。

ハルシオン、リスミーをいただいて帰宅した。


※※※ハルシオンについて
ハルシオンという薬には「記憶が飛ぶ」という副作用が出る場合があります。寝つきを良くする効果が高いハルシオンですが、酒と一緒に飲んだりするのは危険です。

私は入眠が困難で、短時間睡眠者の傾向があるため、ハルシオンとリスミーを処方していただいています。しかし、ハルシオンの処方に慎重な先生もいます。それは、先に書いた「ハルシオンと酒を一緒に飲むと、記憶が飛んだり、眠ってしまったりする」という性質を悪用して、誰かに飲ませて犯罪行為を働く、という輩がいるからです。


私のもとへも、「寝つきが悪かったために、ハルシオンを2錠、3錠と追加して飲んだ」という、いわゆる「らりった」状態になって、メールを送ってきた方が、いらっしゃいます。

せっかく「普段から、あなたのブログを見ています」という素晴らしい話を、メールしてくれたのに、ハルシオンの副作用もあって当方もびっくりするような、メールの内容となっていました。普通の状態で、その方がメールをしてくださっていたら、メール友達になれたかもしれません。残念です。

正しく使えば、薬になりますが、違法な使い方をすれば、どんな薬も毒でしかありません。正しく使いましょう。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R