忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の天気

N先生のところへ行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。今日はすごく暑いですね」
「そうですね」

手紙を渡す。

「……乳腺のことは、しばらく様子を見るということですか?」
「そうですね。たぶん、あまり深刻な状況でもないと思いますし」

「で、体重は増えたのですね」
「はい!」
「そして、ヨット教室? ボートではなく、ヨットなのですか?」
「はい。ヨットのほうが体力とか体重が要ると思います」
「そうですね。でも、自動車の免許がないのに、船舶の免許を取ったことは、大したものだと思いますよ」
「ありがとうございます。実技教習の教官からは『勘弁してくれよ』って言われましたが(笑)」
「ははははは(笑)」
「ボートスクールでも、離岸とか着岸の練習を集中的にできるコースってあるんですよ」
「そうなんですか?」
「はい。そういうのは行きたいと思います。お金、貯めないといけないけど」

「仕事はどうですか?」
「おかげさまで、忙しくしています。あ、明日」
「はい」
「異業種交流会のお花見の予定だったんですが、天気がかなり悪いようですね」
「そうですね」
「で、雨天だったら翌日に順延なのですが、翌日だったら私は行けないので」
「そうですか。でも、菜種梅雨ですから、しばらく天気は悪いんじゃないでしょうかね」
「行ける皆さんが、ちゃんと集まることができたらいいなって思うんですが」

「では、今日のお薬は、いつも通りでいけますか?」
「はい、大丈夫です」

リスミー、ハルシオン、デパスをいただいて帰宅する。
薬局の前で知り合いの患者さんとばったり会う。
久しぶりなので、嬉しい。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R