忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はそんな大変じゃないよ。

精神科へ行った。誰も患者さんがいなかった。

「・・・来ていいんやんな?」
「いいよ、いいよ。今日も人少ないから、びっくりしたな」
「うん、びっくりした」

そういうわけで、すぐに診察室に呼ばれた。

「人、いないですね」
「そうですね。もうすぐ賑わってきますから。まぁ、あんまり人がいないと経営が心配になるのでね。で、どんな具合ですか」
「具合・・・いいです」
「そうですか」

これって、もしかして、診察終わりですか?

「耳はどういう状況になっているのですか?」
この後、しばし説明した。
「大変じゃねぇ・・・」
とっさには、何も返事ができなかったけど、私はそんな大変じゃないよ。 こういう私にも仕事をさしてもらえるという環境があるし、信頼のできる先生もいるし。

実はイソバイドを服用し始めてから、私は体重が減ってきた。これはもともと、自律神経系の乱れからむくみが生じて、増えていた体重が、むくみが取れて元に戻ったという部分が大きいと思っていた。

そのうち、ものが飲み込みにくい、という症状が出てきて、少し食事が取りづらくなり、気づいたら体重は46キロ台になっていたこともある。私は体重が減りすぎると、体調が悪くなることがあり、またひざに力が入らない感覚も出てくることがあるので、気をつけて食べるようにしている。

ただ、減っていく体重に困って情報を探している過程で、ホルモン関係の特殊な、診断のつきづらい病気にかかった、という経験のある方のお話を聞く機会があったという話をした。相手方のプライバシー保護のために病名は伏せるけれども、その人も「原因がわからないから、心療内科や精神科にいってみると良いのでは」と言われた、というときがあったそうだ、という話をした。

他の患者さんが来院されたので、今日の診察とお話は終わり。

「今日は、デパスは?」
「要ります」
「デパスを出すなら、安心して通院精神療法とれますね」
「ははははは」
「ははははは」

今日はリスミー、ハルシオン、デパス7回分をいただいて帰宅する。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R