忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳管

耳鼻科のY先生のところへ行った。

「こんにちは! 失礼します」
「はい、どうぞ。調子はどうですか?」
「まず、めまいに関してはほぼなくて、快適でした」
「そうですか」

「で、ちょっとメニエール病とは別の話なんですが、先週にひどい下痢をしてしまって」
「はい」
「耳が詰まったというか……」
「あぁああ、なるほどね。そうでしたか。下痢で、どんどん水分が失われていくと、内耳のほうにも影響が出てきますね。そういうときは、水分をいっぱい取らないとね」
「おぉお。そうですよね。目の前が真っ暗になったりするのも、けっこうあって」
「あ、そう?」
「はい」
「あのね、横になったり、お辞儀をするような姿勢になると、楽になったよね?」
「はい」

「耳管開放症って知ってる? そういう感じだったのかもしれないなぁ」
「あの、痩せたときとかに、そうなる人がいるって聞いたことが」
「うん。そうですね。メニエール病がある人が、耳管開放症になった場合は、どうしてもめまい感とか難聴というのは、感じやすくなりますよ」
「あ、そうなんですか? 実は、自分が去年、10キロ近くも痩せているので……」
「うん、それは知ってる。下痢したときも、同じような感じやで」
「そうなんですね」
「うん。だから、めまい感とかが強い時は、まず頭を下にして、水分もしっかり摂って」
「はい」

「で、お薬やけど」
「はい」
「何が欲しい?」
「リ◆◆ン」
「え(笑)? さあ、真面目に」
「えっと、メリスロンと、あと補中益気湯はもらえますか?」
「うん、あげるよ」
「あれ、好きなんですよね~」
「うん。合うんちゃうかなーと思って。食欲も出てくることもあるしね」
「はい、外科の先生が、それを言ってはりました!」

「あと、念のためにお伝えしておきますが、▽△で」
「ほぉお」
「で、私が同様になってたら教えてほしいんですが」
「まぁ、▽△の人が全員、そう何も将来を閉ざされるわけじゃないからさぁ」
「はい、ありがとうございます。でも、思ったんですけど、健康だった人が▽△だったら驚くけど、もともと私のような感じの人だったら、どこで気付けばいいのかな(笑)」
「まぁ、僕はふゆうさんがそんなんとは、今のところ、思いませんけど(笑)」

「元気そうで、良かったです」
「ありがとうございました!」

補中益気湯とメリスロンをいただくことになる。
そして、とりあえず水分補給。。。

帰り道、閉店するマクドナルドと、新装開店予定のマクドナルドを見かける。
諸行は無常なり…

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R