忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次はクリスマスイブに

T先生のところへ行く。外来にすごい人数の患者さんがいて、びびる。
やがてT先生に呼ばれる。

「こんにちは、なんかすごい人、ですよね?」
「うん。いつもの診察室が使えなくて、ごめんな」
「大丈夫ですが、今までこんなこと、ありましたっけ?」
「ちょっと珍しいね」

基礎体温表を渡す。

「さて、今日は体温の他に、聞きたかったことがあるんや」
「はい」
「痛みはどうかな? ボルタレンSRの使用頻度はどうですか?」
「……そういえば、減っています。今までのように『効果が切れてきたから、もう飲まなくちゃ!』という切羽詰った感じは、なくなっていますね」
「そうですか」
「で、乳房のほうは、どうかな? 今も分泌物とかはあるのかな?」
「あの、左の乳房は痛んだり、張ったりすることはありますが、そういえば右のほうは何もないかも」
「そうか、そういう副次的な効果のことを聞いてみたかったんでな」
「あの、出血の量も少ないので、助かってます」
「それは、そうですね。あるやろうね」

「あ、あの、昨日、内視鏡をしてもらったんですよ」
「はい。あ! そうか、誰に?」
「M先生です」
「はっはっはっは(笑)」
「で、M先生がえげつな……それは、後で話すとして、あの、胃炎に関して」
「はい」
「『ピロリ菌に感染している人の典型的な症状は出ているけれど、前回より悪くなっているわけでもないし、今のまま薬を飲んでいけば大丈夫』とのことでした」
「そうですか。良かったね」
「ありがとうございます。で、M先生に1年ぶりにあえて、喜んでいたんですが、いきなり内視鏡の部屋に響くでっかい声で『◎○なんやって?』って言われて」
「ははははは(笑)。それってなんで、Mは知ってるの? あ、Sさんに言ったんやな?」
「はい、S先生からの話だったそうです」
「そうかぁ(笑)。えぇなあ、みんなに気に掛けてもらって」
「はい、ありがたいことです」

「あ、あの、◎○についてP先生には無事、お話ができました」
「そう。びっくりしてはったやろ?」
「はい、あの先生の予想と違う方向に話がいったので、びっくりされたようでした」
「これで、P先生と俺とも話ができるな」
「わざわざ、話さなくても(笑)」

次は、クリスマスイブに予約を入れてもらう。
今日もありがとうございました、ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R