忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンドールマン 第4話 「輝け! ゴールデンコンドル」

コンドールマン 第4話をみた。開始早々のアクションシーンには、なんとか慣れてきた。

主人公:三矢一心の姉夫婦が、商事会社の倉庫っぽいところに誘拐されて閉じ込められる、という設定は、それだけを聞けば「ありえへんやろ」と思う(これについては後述)。

そして、もう1つのヤマ場は、ダバ老人が助けに来るところ。しかし「まことが危ない!!」と分かっていて、助けに行きたいという一心の気持ちはよく分かる。そこに「心を落ち着けてからいかなければ、モンスター一族の思う壺だ」と、寺で瞑想させるという、なんとも日本的なダバ老人(=古代ムー帝国の呪術者の末裔)にも、不思議さを感じる。

さて、今日はコンドールマンを録画しておいて見たタイミングがおそかったので、父も一緒に見ていた。

「こんな車(黄色いソーラーカー)にのって走ってるやつおったら、目立つやんけ」
正義のヒーローは目立たなければ仕事にならない。

「マスクかぶっとったら、変なやつやと思われるやんけ」
正義のヒーローは、多かれ少なかれ「変わった」性格をしている。

「こんな技あるんやったら、早く出せば良いのに」
それはヒーローものや水戸黄門を見る場合には、言っては行けない。

なんか、見終わったときに、いつもよりパワーを使った感じがした。きっと気のせいだ。

次回は、「紅コウモリ現わる」だ。期待しよう。祖母が「コウモリなんか、あんまり怖くないやん・・・」と言っていた。それはイエコウモリしか知らないから言える言葉だ。こんな言葉を聞いたって、期待する気持ちは変わらない。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R