忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節に合った服を着よう

郵便局へ行った。局員さんが全員、おそろいのアロハシャツを着ていた。

なんか、いいわぁああああ。

スカイブルーに、オレンジっぽい色のハイビスカスが描かれていて、郵便局の雰囲気を、明るくしている。とても素敵だ。クールビズの考え方を反映したものでもあり、また、郵政民営化の効果が、こうした形で現れている、ということもあるだろう。

いいわぁあああ。

楽しい気分だと、余計に切手やはがきを買ってしまうといった効果も、あるかもしれないな。

私も最近、ノースリーブの服、タンクトップなどを着ているが、袖の型が日焼け後として残っている。私は光アレルギーの傾向があるので、顔だけは鬼のように注意を払っている。しかし、どうしても腕の対策というのは、おそろかになっている。あぁあ、反省しなければ。こんなに腕がぼろぼろになってるじゃないか。。。

ちなみに、アトピーをもっていると「人目が気になる」ということがあって、夏でも長袖を着る、という人がいる。しかしこれは、体温が上がってしまい、かゆみが余計にひどくなるので、程度問題だ。これは乾燥肌の人にも、同様のことが言える。

また「他人は他人を気にしていない」という割り切りも大事だ。自分が「電車にのっていた誰か」のことを、一ヶ月も二ヶ月も覚えていないのと同じ。他人に一瞬「皮膚炎がひどい」とばかにされたとしても、その人が「一ヶ月も二ヶ月も、馬鹿にしてるわけじゃない」と割りきって、半そで、ノースリーブをうまく利用しよう。

このことは、いい年をしてバラ模様のノースリーブ(フリルがふりふり)を着ている自分を、肯定しているという意味ではない。ただ、前向きに生きようという決意表明だ(どんな表明だ)。それに、新しい服を一枚買っただけで「燥転したのか?」「辛いことでもあったのか?」と心配する人もいるし・・・。実際「あるんだったら、もう一枚、余計に買うことをしない」という習慣は身についている。それに、もうすぐ太る予定なので、服を今買っても買いかえることになるし(もうすぐっていいながら、4年たったけど)。

まぁこうして、郵便局の人を見て、季節にあった服装をしよう、と決意をしたのだった。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R