忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は40歳。。。

39歳の誕生日を迎えようとしたとき、外科のS先生があえて
「もうすぐ40歳ですね」
と書いてくれはった。

確かにその通り。
でも、私は世間的な40歳のイメージとはかけはなれた生き方をしていると思う。
たとえば、お気に入りのぬいぐるみや、ウルトラマンなどをそばに置いたり、話しかけたりするのは、個人的にする分にはいいけれど、友人とかの前で恥ずかしげもなくやっていたら、変で痛い人だと思う。

また、そういうのを許容してくれる人の前ならば、話しかけたりしてもいいけれど、「変だよ、気持ち悪いよ」という人の前ではやらない、という気遣いも40歳なら(いや、24,5歳を過ぎたら)できなければいけないし。
ホラー雑誌が苦手な人が訪ねてくるときは、目につかないように片づけておくというのと、同じような気遣いが必要だ。

この考えに変わりはないのだけど、世間には色々な人がいる。
そういう40歳女性の姿を、許容してくれる人も、いるのだなぁということが、最近の発見の1つだ。
まぁ、話しを合わせてくれているだけかもしれないから、今後は表情とかをよく観察しておこうと思う。

拍手[0回]

PR

普通のサイトにリニューアルされたそうだ

今さらなのだけど、埼玉・愛生会病院のウェブサイトが、めちゃ普通のサイトにリニューアルされたそうだ。

あかん、ショックすぎるやろ。。。

パチンコ屋みたいな激烈さこそが、味だったのに。

拍手[0回]

「編み物って、なんでするの?」

私はかぎ針編みが大好き。
今も、ベストを一着編むことを目指している。

そんな話をしていたら、こう尋ねられた。

「編み物って、なんでするの?」

Σ( ̄□ ̄)!!

「できあがったときの達成感とかがあるの?」

Σ( ̄□ ̄)!!

……多分、「映画ってなんでみるの?」「音楽ってなんで聴くの?」と尋ねられることは、まずないと思う。それなのに「なんで?」と尋ねられ、とても驚いた!

なんで、だろう?

編み編みってする動作そのものが、楽しいとしか……

拍手[0回]

冬至

冬至なのでかぼちゃ料理は必須だなと思っていたところ、急遽2人分の食事作りをすることに。

前からリクエストされていたおでん、煮込みハンバーグにかぼちゃ料理を加える。
日中はこちらも仕事があるので、ちょっと考えた末に、蒸し焼き料理にしてオーブンに任せるという方法を取ることに。

かぼちゃ、シュウマイ(旨みを出すため)、玉ねぎ、ピーマン、少量のコンソメスープを器に入れ、ふたをして蒸し焼きにした料理がこれ。



夜遅くまで仕事をしてから、うちまでくるとなると、相当疲れたに違いない。
駅まで迎えに行った私に、前とは違って「タクシー乗っていい?」て聞いたもんね。

おつまみの袋を振りながら「好きなやつが上に出てくるよう、がんばるんや!」って言ったころには、ずいぶん元気になっていたので良かった。



片づけをしていたら、おつまみの袋ごと置いてあることに気づく。
「そうか、私が皿をだしてあげれば良かったのだ」と後から気づいて、ちょっと申し訳ない気分に。
で、残ったおつまみを、皿にあけてみると……



見事や!

拍手[0回]

満喫

モーターボートの先生に、一年間の報告とお礼を申し上げた。
運営ボートに乗ること、ヨットのこと、色んな出会いのこと……

先生は「海を満喫していることが嬉しい」とおっしゃった。
早くジェットの免許へも行きたいな。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R