忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被災地の方に音楽と手話が届きますように。

私の大切な友人(←と一方的に思っている方)から、被災地の方のための動画が届きました。

私は、このようにブログを通して、この贈り物を中継することしかできませんが、少しでも早く、被災地の方に届いて欲しいという思いから、「18日まで更新しない」という宣言を、あえて破ることにしました。

この曲の演奏は、私も生で拝見したことがあります(神戸・三宮のライブで)。手話の美しさと、宮沢賢治の素朴で奥深い世界とが、ぴったり合ったすばらしい演奏でした。

以下、朴守賢(ぱく・すひょん)さんからのメールと動画です。

-----
皆様

こんばんは。作曲の朴守賢です。(ロハスノーツの朴守賢です。)
突然のご連絡失礼いたします。

この度の東北地方太平洋沖地震には皆様心を痛めてらっしゃるかと存じます。
私自身、国際交流や地方公演でお世話になった方々がたくさん被災地にいらっしゃいます。

去年、私の敬愛する岩手出身の宮沢賢治の有名な「雨ニモマケズ」を歌詞に作曲した歌があり、
これをYou Tubeにアップして、連絡の繋がった岩手の被災地の方々に応援歌として届けたところ、
とても喜んでいただけて、物理的な物資は無理でも、心の物資となることができました。
こんな時こそ、音楽が心の支えに、生きる力になるのだと改めて実感いたしました。

この曲を、被災者の方々と、被災に胸を痛め応援しておられる皆様と共有したいと思います。
まず、ご縁を持たせていただいた皆様に聴いていただき、私たちのつながりを強めていきたいです。

また、皆様方にも可能な範囲で周囲の方々や被災地へこの動画をご紹介いただき、
より多くの方々に少しでもエールになればと思っております。

こちらがその「雨ニモマケズ」の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=jhA1K_gQoRY&feature=player_embedded

こちらのブログで詳しくこの曲についての経緯をご紹介しております。
http://ameblo.jp/soohyuni212/day-20110315.html

音楽の力が必要です。

ご紹介いただける時は、わざわざ私の名前を出していただかなくても結構です。
少ないながらも実際に被災地で力になったこの音楽をより多くの人、場所に広めたい一心です。


私は今回の地震を経験していません。台湾公演の最中でした。
台湾現地での報道も大きく、離れている分、気が気でありませんでした。
帰ってきて、すぐ大阪でチャリティーストリートライブをしました。

そして、今時点で何かできることを考えたら、一つ今回のご連絡にいきつきました。
皆様のご協力をどうかよろしくお願い申し上げます。

皆様におかれましても、ご家族共どうか平安に日々をお過ごし下さい。
東日本の皆様は停電、余震等大変な時期ですが、どうかお氣をつけてお過ごしください。

皆様とのご縁に感謝いたします。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R