忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読売新聞 1月24日夕刊 に掲載

読売新聞 1月24日 夕刊「わたしの医見」のコーナーに掲載していただきました。
東京本社発行の紙面には掲載されたそうですが、大阪本社発行の紙面では、残念ながら読むことができません。

掲載いただいて、本のことが改めて注目されるといいなぁ。

拍手[1回]

PR

ニット帽できた!

帰省中から編んでたニット帽♪
できた、できたよ、ニット帽♪




拍手[0回]

ドラマ、映画のメモ……すけきよこわーい!

今日はデスクワークをしなければならないので、GYAOでまとめて映画とドラマを観る。

■アンナチュラル
遺体の解剖、法医学がテーマのドラマだけど、犯罪心理学的な分析もちりばめられていて、興味深い。

■22年目の告白ー私が殺人犯ですー
遅ればせながら観た。事前の知識を入れず、なおかつ他のことをしながら観ていたせいか、後でユーザレビューを読んで「連続殺人事件の真犯人自体はすぐわかったが……」という書込みが多いことにショックを受けた。そんな私が後の二段オチについてけるはずもなく(T_T)

■FINALCUT
報道する側の「行き過ぎ」であったり、取材を受ける人の人権問題など、非常に難しいながらも、誰もがどの立場にもなりえるテーマが扱われていて、興味深い。

■犬神家の一族
すけきよこわーい!!
すけきよのビジュアルのせいで、今日見たドラマと映画、全てが吹っ飛びそうになったので、メモしておくことにする。

拍手[0回]

がばっ!

実家で飼い始めた犬の動きを見ていると「がばっ!」という擬音語で表現したくなる動作が多い。

全身ですがりつくときや、私が実家から自宅へ帰るための支度を始めると、必死で止めようとするところなど。

人間の赤ちゃんとは、違うところだなぁと思う。

拍手[0回]

25個目の資格を取った

先日、遺品整理士の審査結果が届き、おかげさまで合格とのこと。ありがたい。

これで25個目の資格を取ったことになる。
とはいえ、昨年は、少しサボり気味だったのは本当だ。
一つのことをサボると他の流れまで悪くなるのは、避けたい事態だ。

猫は寝るのが仕事だから許す。





拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R