忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京で講演する日が迫ってきた

S先生の言う通り、ここまできたら、誰が何を言っても状況は変えられない。

これまで、お医者さんや薬剤師さんは「何かをしてくれる人」で、私がお医者さんや薬剤師さんに何かを提供する日が来るなんて、想像していなかった。

もうやるしかないよね。

拍手[0回]

PR

痩せるのは許さへん

循環器の先生のところへ。

「調子はどうや?」
「見て! 心拍数が65しかないよ。うれしー」
「おぉお、えぇやんか」
「で、言わんといけないことは……(ほかの科の説明)」

「それとですね、来週の今日」
「うん」
「東京で講演の仕事をもらってしまって」
「すごいやんか」
「そのために、ごはん食べるどころじゃないんで、痩せても許してください」
「痩せんのは許されへん」
「えぇっ」
「船を起こされへんようになるぞ」
「あ、あ、まぁ……」

聴診の態勢へ。

「この前、レースできたんか?」
「ふぇ! (急に、意外なことを聞かれて変な声を出してしまう)」
「1週目の日。すごい風になるって予報もあって」
「そうなんですよ。最終レースが風速8メートルから10メートルも出てたみたいで、私も沈したら起こされへん状態になって、レスキューしてもらって、ほんとにえらいことで」
「え? いうことは、何レースかはできたん?」
「はい、2レースまではごく、普段の通りできています。それで3レース目の途中から風が上がってきて、雨も降って」
「なーんや。できたんかー(残念そう)」

「まぁ、そういうのもあって、痩せても許しましょう」
「なにしゃべるの?」
以下仕事の説明。

「よし、じゃあ次は7月」
「はい! あの会長さんに、ハイクアウトが全然できていないから、腹筋をするように言われて」
「腹筋だけやったらあかんで。スクワットもしないと」
「あ、はい。1日何回すればいいでしょう?」
「できるだけ」
「(笑) ありがとうございましたm(__)m」

拍手[0回]

ガレージを部屋化する計画

先日、ガレージ部分で少し不幸なことがあってから、荷物を片づけたいと思うようになりました。
「荷物があったばかりに、何か起こっていても気づけなかった」となるのが、心配になってきたのです。

まず荷物を捨てたり、移動したり。
45リットルの有料ごみ袋3倍と、資源ごみが出ます。



荷物と格闘する間に、このスペースで過ごしていたのですが、風の具合が気持ちよく、ものすごい過ごしやすい場所ではないかと思い始めます。
お茶を淹れて休憩するときも、この場にいつづけます。

ここに椅子とテーブルがあれば、と思いついて、水槽をのせるための台と廃材などでテーブルを作ってみます。



塗装が必要なのですが、昨日はここで時間切れ。
今日は横殴りの雨になりそうなので、ほかの作業をします。



というわけで、怪しい小屋を製作中。
脚立の強度自体が、サビなどで落ちている上に、廃材をいわば化粧用につかって貼りつける作業が主なので、廃材によって強度が増すことはありません。
大きな荷物をのせる目的ではなく、あくまでも目隠し用というか、飾る楽しみのためだけにつくっています。

庭で長時間を過ごすとしたら、
「脱いだ上着をどこに置けばいいか?」
「手荷物などを、少し置いておける台はないか?」
が気になります。

で、分解する予定だったものを思い出します。



もとは二段式の簡易的な衣装かけでした。不織布でボックス状に覆われていたのですが、この家にきてから使ったことがなく、不織布もボロボロになったので、分解予定でした。
でも、上段のみ取り除き、古くなったエプロンで上部のカバーを作ると、庭で使えそう。下にスノコを渡して荷物置きにしまーす!

拍手[0回]

4月3日19時から朝日放送で

メニエール病をはじめ「めまい」に関することでお悩みの方へ。
今夜19時から「名医とつながる たけしの家庭の医学」という番組に、K先生が出演されます。何かのヒントが得られるかもしれません。
https://sp.health.asahi.jp/

ふゆうの「内リンパ嚢開放術を受けた話」もよろしく
http://fuyuugoout.web.fc2.com/op/

拍手[0回]

初めて1人でヨットレースに出た

ヨット教室に参加してから、ずっと面倒を見てくれたディンギークラブの皆さんに
「そろそろレースに出なさい」
と言われるようになった。

練習会で、スタート時の下手さや、航路の優先権が自分にあっても人に譲ってしまうところを、指摘されながらなおせず。。。

でも、思い切ってレースに出た!



レース中に気付いたことは、
・手が滑ってメインシートが緩んでしまったり、まぶしくて焦点が合わないときなどに、無駄な動きが多くなる
・コース取りなどで目測を誤るなど、不慣れに由来することがまだまだある

運営の先輩方が
「スピード自体は出ているので、気づいたところを直していけばいい」
と言ってくれた。

あと、初心者ハンデをくれようとしたり、配慮してくださったことにも感謝したい。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R