忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

まぁ様へ(下記記事への返信です)

まぁ様

http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu/story/?story_id=1756416
書き込みありがとうございます。
私は専門家ではございませんので、素人の個人的な意見となりますこと、ご承知おき下さい。

元奥様のこと、ご心配ですね。
子宮ガンの治療に関しては、88万円とか、134万円といったデータに接したことがございます。ただ、これも記憶があやふやですので、まぁ様ご自身で一度「子宮ガン 治療費」といった言葉で、検索なさってみてください。ガン治療には、保険の効かないさまざまな治療法を用いる先生も、いらっしゃいますので、実際にもっともっと多額の費用がかかる、という場合もあるようです。

さて、子宮ガンの治療には、ホルモン剤を用いられる場合もあります。私の治療にもホルモン剤を使っていましたが、ガン治療ではありませんでしたので、ご参考までに。 もっとも高価なホルモン剤で、保険が効いて1ヶ月2万円(自費だと6万円)、もっとも安かったもので、保険が効いて1ヶ月710円(自費だと計算の上では2000円程度?)でした。

元奥様が、借金をなさってしまう理由として、ガン治療費がこれほど高額であることを考えれば、ある程度、ご納得がいくかもしれません。例えば、健康保険には高額療養費という制度はありますが、高額療養費の給付を受けるには、いったん病院に支払をして、その領収書を示しての手続が必要だったように思います。一時的とはいえ、いったんお金は出ていってしまうのです。また、制度自体をご存知ない方もいらっしゃいますが、最近は病院からもさまざまな説明をして、患者の負担を軽くするよう、工夫がされているようです。

ただ、借金をするにしても、民間のローン会社に多額の借金をするのも、ご心配ですよね。たとえば「生活福祉資金貸付制度」といった公的な制度がありますが、ご利用は検討されましたか?

最後に・・・。
私は元奥様の味方をするつもりではないですし、元奥様のことを打ち明けてくださったまぁ様のご事情を存じないながらも、まぁ様が元奥様に抱く感情については、失礼ながらお察しすることができました。まぁ様がそのような感情を抱くに至った、色々な経緯がおありだったかとは思います。とはいえ、早く元奥様が健康を取り戻されることが、結果的には、まぁ様がお悩みから解放される、ということにもつながる、と思うのです。

今はどうか、元奥様が健康を取り戻せますよう、祈ってあげてください。私もお祈りしております。

---

下の記事に、返信する形でお返事しようと思ったのですが、当方の環境や、マイぷれすさんのスパムチェックの上で、引っ掛かりが生じてしまうようなので、こちらに新たに記事を書かせていただきました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]
[05/01 着付けできるようになりたい]
[04/29 美辞ん堂ふゆう]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R