忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜそんな写真が必要だったの

Sさんに会った。

Sさんは、あるものを買うかどうか迷っているといっていた。例えば、鉄道マニアが「金をためて、電車(車両)を買う!!」といっても現実味がない。しかし、Sさんの買いたいものは、「バイクを一つ買いたいな」というくらいのものだそうだ。だから「現実味がある!!」と力説された。

Sさんはやっぱり個性的だなと思った。それは、自分は毎日遅れることで有名な電車に乗って、Sさんに会いに行って、そしてなぜか、「わざわざ」人間の内臓の写真などを見せてもらったからだ。内臓の写真がなくても、説明できるようなことだったのに、わざわざ見せてくれることが、すごい個性的だと思う。内臓というのは、結構きれいな色をしていたので、驚いた。
めったにない機会なので、もうちょっと見たかったな。

個人情報保護について、Sさんと話した。事業と個人情報、郵便物と個人情報、そのほか、プライバシーの守り方について。

昔、Kさんという人に「聞かれたからって、なんでも答える必要はないんだよ。しつこく聞き出そうとする人は、自己満足を追い求めているだけで、断っても断っても聞き出すような相手には、あなたへの思いやりってものがない。だから言わなくていいんだよ」と言われたことがあって、本当にその通りだなと思った。ただ、自分にはどこか甘いところがあって「知れば納得してくれるんじゃないか。知ったことに満足して、アクションを止めてくれるんじゃないか」という思いから、嫌々ながら話してしまう、というところも、ゼロじゃない。気をつけなければいけないなと、本当に思う。

帰宅したら、大阪市内にいた人から、「大雨だったけど、大丈夫やった?」といわれたので、驚いた。私は南のほうへいったので、雨にはほとんどあわなかった。日傘しかもっていなかったけれど、何も雨などにはあわなかった。阪神タイガースの試合も、雨で中止と聞いて、本当に驚いた。天気というのは、地域によってこうも違うのだなぁ。

Sさん、会えて嬉しかった。ありがとう。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R