忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がっかりしたくない

私は、「がっかりしたくない」という思いが、すごく強いんだと思う。

「がっかり」が何かというと、
「昨日と今日で言うことが違う人とは、もう付き合いたくない」
「やっとの思いで信じることができた人に、あっさり約束を破られるようなことは、二度とごめんだ」
という思い。

なぜ、そういう思いが強くなったのかは、精神科の先生とも話してきて、なんとなく
「こういう理由で、私はこう考えてしまうのだ」
というのが、今は分かる気がする。

ただ、あまりにもこの思いが強いと、
「あなたは、私との約束を守るよね」
と見張るような気持ちになってしまう。

そして、ほんの些細な出来事(裏切りとは言えない、過失のようなこと)があるだけで、
「今までの苦しさを乗り越えて、やっと信じる人に出会えたのに」
と、一気に失望してしまうことになる。

失望するというのは苦しいけれど、同時に安心感がある。
「あぁ、この人だって、他の人と同じだ。もう信じなくていいんだ」
という気持ちになれるから。

私にとって、それほど「人を信じる」ことはハードルが高く、そしてその高いハードルを超えた分だけ、相手にも負担になってしまうのだろうと、今は思う。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R