忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚いたり、驚かされたり。

8月14日に外科へ行った。外科のS先生は、誰が見ても「男前」って言葉がぴったり。

「びっくりするような仕事、頼んでくれはった人がいるねん」
「(内容を聞いて)・・・、すげぇえええええ!!!!
「やろ?」
「それやったら、腸が痛いやのなんやの、言ってる場合じゃないやん」
「うん、ない」
「腸が痛いんは医師がなんとかできる場合もあるけど、ふゆうが仕事できへんのは、僕らどうしようもないで?

うわあぁああぁあぁあああ!! 患者を絶望のふちに叩き落してるよ・・・。

8月16日に内科のH先生のところへ行った。真面目に働いていると話した。

「お盆前に来たとき、そんなこと言ってなかったやん?」
「確定していなかったから」
「盆休み、誰にも相談もできへんかったんちゃう?」
「それもあるけど、相談してたら、余計迷ってたと思います」
「あぁ、それはそうかもしれんなぁ」

8月18日に精神科へ行った。N先生は診療を継続されているのだけど、私は新しく赴任されたL先生に診ていただいている。自分は容態が急変することはほとんどないから「どうしてもN先生の診察じゃないと嫌だ!!」という人に、N先生がより時間を割けるほうがいいと思う。

それでL先生に診ていただくようになった。ただし、N先生が「私に相談があるときは、○○という方法で連絡しなさい」と言ってくれている。

私はやたらとなんでも「心因性」というのが好きなのだけれど、やたらいつでも心因性と言っていたら、場合によっては狼少年状態になってしまうかもしれない。また、心因性という面が落ち着いているからこそ、笑って「心因性」ということができるのかもしれない。

でも今回は本当だという話をした。
「それって、心因を自分で解消されたってことですよね?」
「え、そうですか?」
「そうですよ。すごいことですよ。薬の助けはあったかもしれないけど、そこで挑戦されることを選択した、それを私はすごいと思います」
「ありがとうございます」

実は外科のS先生からL先生への伝言があったので、喘息手帳を見せた。

「よろしくお願いします・・・。何を(笑)?
「ふゆうをぉお!!」

「なんか、ふゆうさんっていい先生に恵まれてますね」
「はい。あ、でもN先生とも、初めからうまくいったわけじゃなくて、紹介元のH先生に『こわいよぉ』って泣きついたこととかあります」
「へぇえ」
「外見が(笑)」
「外見が(笑)」
「でも、診てもらっているうちに、なんかN先生の良さがわかってきて」
「そうですね、いい先生やと思いますよ」
「はい、で、もしも相談があったら○○してもいいよって言われて」

「N先生と○○、N先生と○○・・・。仲良しですね
「仲良し・・・」
「僕、N先生と○○する方法、知らないんですよ」

うわあぁああぁあぁあああ!! L先生を絶望のふちに叩き落してしまったらどうしよう・・・。

後でN先生から「L先生とは電話でも話せるし、当然だが会うこともできるから、気づかなかった。後で伝えておきます」とおっしゃっていた。

先生方、今日もありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R