忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

内科のH先生の所へ行った。

「こんばんは」
「はい、こんばんは。調子はどうですか?」
「二つお話があって、一つは皮膚炎です。背中なんですが」

視診。

「これは、かゆいなぁ」
「はい。あの、寒暖の差が激しかったので、室内では汗ばむときとかもあって」
「あぁ、なるほど。薬は出しますが、効き目の強い薬をどんどん出すよりも、服装を替えて調整するとか、そういうことを頑張ったほうがいいですね」
「はい、そのようにします」

「もう一つとは?」
「あの、今さらなんですけど、私、不整脈を言われてましたよね、今までも」
「そうでしたね」
「で、このところ、頻脈になることがあって」
「頻脈。どのくらい」
「1分に120とか、127とか」
「それは、ちょっとあかんなぁ」
「そうですか?」

「あの、前に婦人科の先生の所へ行こうとして、気持ち悪くなったって、11月か12月ににお話したかと思います」
「はい。そういう感じに、頻繁になる?」
「頻繁ではないんだけど、私がN先生の領域(精神科)のことだと思っていて」
「あぁあ。どういうときに頻脈になるの?」
「ぼーっとしてるときは気付きやすいけど、忙しい時になってても気付かないし。なんか、なんとなく胸のあたりが気持ち悪いなーって思ってると、気が付いたらそうなってる感じ」

「……、心臓の専門の先生がいてはる病院は、今通ってる範囲にある?」
「心臓の専門……」
「うん。ホルター心電図ってわかる?」
「はい、24時間はかるやつ、経験あります」
「そっか、それを受けられたらと思うんやけど、専門の先生がいてて、できたら手術とかも対応してくれるようなとこで」
「……今は、心当たりがないんですが、4月から外科の先生の転勤に合わせて変わる予定があります」
「なんていう病院?」
「O病院」
「あ! そうか、そこやったら、なんとかなるんちゃうかな?」

「あと、今、耳鼻科の先生とこが、いろいろ検査できる病院だから、あるかな?」
「そこは、医院ということやんな?」
「はい」
「それだと、何かあった場合に、結局大きい病院に変わることになるから」
「はい」

「何も、めちゃくちゃ急がなあかんことはないねんけど」
「はい」
「ちょっと脈とらしてな」

「うん、今は1分に78。普通やな」
「普通ですね」
「めちゃ、急げとはいわないから、少なくともホルター心電図は受けられたらいいと、僕は思う」
「そうですか。じゃあ、誰かに相談してみます」

今日は、キュバール、クラリチン、アンテベートとヒルドイド混ぜたやつをいただく。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R