忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのタイミングで「ないの?」はストレートに聞き過ぎ!!

昨日「お前たちは鬼か!!」って叫びたくなる、という記事を書いたところだ。今日になって「今日のことを予感していたのだな、昨日から」って思った。

今日は、外科のS先生のところへ行った。

「こんにちは」
「こんにちは。調子はどうですか?」
「胃腸の調子に限ってはよかった」
「限って(笑)・・・、他に何があったん」
「耳の調子が悪かったんで、イソバイド追加中」
「あぁ、なるほど・・・」

「胃は痛くない」
「痛くない」
「乳房は? 乳汁出てくるとかない?」
「今はない」
「じゃあ、今日って診ることないやん」
うん、ない
「・・・・・」
「・・・・・」

「さて、気を取り直して。イソバイドっていう薬が加わってるだけで、いいんかな? 他は? 婦人科は?」
「あ、あの、排卵があるかどうか様子を見てて、今カルナクリンを加えてもらってるんですけど、排卵が無いようやったらなんか考え中
「誰が?」
「え?」
「誰が考えてんの?」
「T先生」
「ふふふふ」

「そういえば、T先生と愛し合っ・・・」
「普通の会話しかしてへんっ!!!」
「はははは」

「それと、精神科の新しい先生に会った!!(写真を見せる)」
「おぉお。すごいカッコいいやん。粋なメガネやん」
「あと、N先生は見せたことある?」
「いや、見たことない。これか・・・、優しそうやなぁ」
「うん。現役のアスリートやで!!」

「M先生からどういう風に説明あったか知らんけど、私は気になってることがあるねん」
「何?」
「これ、内視鏡の画像なんやけど、若くてピロリ菌持ってる人に、こういう・・・鳥肌状胃炎っていうんやけど、鳥肌状胃炎を持っていると、ちょっと気をつけたほうがいいねん」
「そうなんですか?」
「うん、そうやねん。それで、ピロリ菌の除菌はできへんかったっていう経過もあるんで・・・」
「はい」
「少なくとも、内視鏡はすぐは必要ないけど、今日は良いって言ってるしさ、だから痛くなったらしよっか」
「一生痛くなれへんかったら、一生せんでいい?」
「一生は無理。2年に一回は・・・、前したのが2007年か・・・今年中にはしたほうがいいな」
「内視鏡自体はいいねんけど、今お金ないねん」
「仕事ないの?」

それはストレートに聞き過ぎ!!! S先生、アナタハオニデスカ?

「はははは。仕事はさしてもらってるけど、そんな大金ないねん」
「内視鏡するくらい貯められるやろ」

しばらく仕事の話をした。

「薬やけど・・・」
「あ、あ、ボルタレンSR欲しいねん」
「何に使うの?」
「痛み止め」
「はははは。どこの痛みって話やん」
「あぁ、婦人科でもらうの忘れて・・・」
「あ、なるほど」

「こっちに面白いネタがなくて、ごめんな」
「いや、そんな、とんでもないです」
現にここまで書くのに、だいぶ省いている部分がありますから。。。

今日もありがとうございました。ぺこり。

ガスター、サイトテック、ボルタレンSRをいただいて帰宅する。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R