忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しい充実感

外科のS先生のところへ行く。

途中の駅が高架化されることになり、新しい駅舎を利用する。
うわぁぁああ、なんかパン屋さんと和食屋さんが駅構内にある!
いつか入ってみよう。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。この前、T先生から電話かかってきてな。話したぞ。そして飲み会を11月にするようにしたぞ」
「それは、おめでとうございます。SN先生も一緒ってわけには、いかないのですか?」
「まぁ、SN先生とは定期的に会ってるからなぁ。。。」

「おかげさまで、前に願書のことでご配慮いただいた試験、合格できたんですよ」
「おぉ! それって何に使うの?」
「たとえば、空港の保安検査場や非破壊検査などの、エックス線を使うような場所で」
「あぁあああ。なんか(笑)、ふゆうにとっては、あまり使いみちがないな(笑)」
「はい」

「体調はどうですか?」
「あの、実は試験の日の帰りに、財布を拾ってしまって。それで気持ちが悪くなったことがあって」
「はああ、緊張したということ?」
「はい。それから2週間ほど下痢気味で。こういうとき、過敏性腸症候群のお薬をもらってたのですが」
「あぁああ、そやったな」
「はい。前に逆流性食道炎のことを言われてからは、消化の良いものを食べるように、2週間ほど気をつけていたら、調子よくなったんですよ。それで、その流れで調子よかったねんけど、やっぱりストレスがかかったからかな」

「他には?」
「えーっとね、ALPのことで『これは、どうしたんだ? 肝臓の検査しないの?』って、だいぶ聞かれるの」
「あぁあああ。まぁ、なぁ、肝臓が悪かった場合は、他にも悪い値が出るねんよ」
「あの、循環器の先生が、それ言ってはって。肝臓や胆のう系ではないような気がするって」
「そうそうそう」
「で、まぁ、せっかく来たんやし、肝臓のエコーと採血やってみよ。採血して、下がってるかもしれないからさ」
「はい」

エコーの部屋でぐりぐりってされる。

「で、結果が届きましたけど」
「はい」
「やっぱり高いね」
「はい」
「エコーの結果は問題がないので」
「はい」
「膀胱や子宮まで診てくれたんやけど、問題はないようなので」
「はい」
「あとは、骨か血液の可能性、それとT先生の言うような薬剤性か? 家族で肝臓悪い人は?」
「弟は昔、B型肝炎だったよ。父は胆石で黄疸出て救急搬送されたよ」
「そのあたりは、今日チェックできたから心配いらんな。なんか今日めっちゃ充実してたな。診察した感あるわ!」
「ははははは(笑)」

今日もありがとうございました。ぺこり。
いつものガスター、サイトテックに加えて、コロネルをいただいて帰宅する。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R