忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「顔が黒い」は禁止!! 分かってるんだから(号泣)

外科のS先生のところへ。

「こんにちは」
「顔が黒いな」
「それ、会う人会う人に言われて」
「ちゃんと日焼け止め塗ってんのか?」
「塗ってます! (見せる)」
「SPF値が35…… 弱い!」 ← 先生
「弱い!」 ← 看護師さん
「す、すみません!」 ← 怒られたふゆう

「約束通り、内視鏡の日を決めようかな」
「約束した? ような気がする……あの!」
「ん?」
「この前、ご飯を食べていたら、突然吐きそうになって」
「食べている途中でってこと?」
「はい、まったく気持ち悪いとか何もなかって、むしろすごい空腹だったのに、突然」
「それで、その後はどうなったの?」
「その、一瞬の吐きそうな感じが治まったら、もうなんともなかったの」
「……あのね、憩室がどこかにある場合、そういう症状が出る人もいる」
「そうなんですか? でも、憩室なんて言われたことないし」
「うん。ただね、年齢が上がっていくと、たとえば寝ているときに、食べたものが逆流しそうに感じるって人もいるよ」
「そうなんですか?」
「まぁ、ふゆうの症状がそれが原因とは言わないけど、そうであってもおかしくないから、ちょうどいいから胃カメラしましょう」
「はーい」

「で、血液検査って最近した?」
「最近……半年ほどしてないかも。あ、感染症とか?」
「あぁ、この病院は、内視鏡の前はうるさくないねんけど、ふゆうの場合は貧血とか、血の止まりにくいなんだかんだとか……」
「そうですね、せっかくだからお願いします」

「何調べたい?」
「ふぁ? え? それは、先生が決めるものですよね」
「出血時間は調べさしてな。前の色々な経過がどうなったか知りたいんで」
「はい」
「血液型は知りたい?」
「今さら(笑)? っていうか、体調とか心配しないんですか?」
「そんだけ黒かったら、心配せんでいいでしょ」
いいのか?

「水着で一日過ごすと、血がなかなか出てますね」
「そうですか」
終わりかっ!

「今日ね、帰りは○○ージュでケーキ食べて帰るの」
「あぁああ、線路渡っていったとこの?」
「そうなんです!」
「ふ……ふ……まぁ、ごゆっくりどうぞ」
ありがとうございました、ぺこり。
結構お腹が空いてしまったので、ホットドッグのセットをしっかり食べた!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R