忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑かしとく

外科のM先生のところへ行った。

うわゎあぁあわぁああああああ。。。。。。って人がいた。

「先生、めっちゃ大変やん。めっちゃ人おるやん」
「うん、今日は人、多いな」
今日「は」じゃなくて、いつもだ。

「だいたい、調子よかって、でかいイベントはこれだけ」
人が多かったので、廊下で走り書きをしたメモを渡した。

「・・・耳は大丈夫?」
「大丈夫やった。T先生(婦人科)に、黙ってて胃痙攣を起すほうが、悪いやろって言われた」
「ほんまやで」

「お腹はどう?」
「そのとき以外は、だいたい良かった。今は、コーヒー飲んだからな、ぎゅるぎゅるるるるぎゅるっていってる」
「コーヒーはカフェインが入ってるからな」
「うん、ぎゅるるるっていってても、飲みたい」

「あんな、よく噛んで食べや?」
「噛んで・・・」
「噛んでるとな、脳が刺激されて老化が防げるんやで。頭良くなるかもしれへんで」
「え、それ嬉しいな」
「なんかな、おばあちゃんの知恵袋みたいなので、そう書いてた!!」
「へえぇ、そうなんですか!?」」
「うん、そう言って笑かしとくことにする」
「・・・っ・・・っ・・・」

私は、どうしたら一番良かったのだろう・・・?

きっとこれは「文字をでかくして、書くべきポイントだよ、という合図」だったのだ。多分。きっと。

「ふゆうさん、最近、血液採った?」
「3月25日に、内科医院で貧血みたんが最後」
「それはどうやったん?」
「血清鉄がだいぶ下がってたんで、食べ物とかをきぃつけときや、って。経血が人より多いっていうのもある」
「あぁ、なるほどね。一回、朝食を抜いて、血液を採りに来られる?」
「はい。来られます」
「調べさしてもらって、コレステロールとかは、大丈夫そうやけど、まぁ一回みさして」
「はい!!」

M先生を、S先生やT先生が(変な意味ではなく)気にかけるのは、なんか分かる。それは、あんなに人がいるにも関わらず「笑かしとく」って言ってくれるところが、なんか人柄の良さだなぁと思う。

ガスター、サイトテックをいただいて、帰宅する。

M先生、聞き間違いなどが起こってたら、申し訳ないです。自信がない部分が数ヵ所あるのは本当です。その場合でも、S先生より優しくツッコミをしてください。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R