忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い人は「ぴちぴち」なんて言わない

婦人科のT先生のところへ行った。

「全体として、どうでしたか?」
「楽でした。というのは、眠くて一日中、眠ってしまうという日が、なかったからです。」
「眠い・・・」
「眠い」
「なんでやろな?・・・それって、痛いから、しんどいから眠ってしまう?」
「いえ、そうではなくて、眠くて眠くて、布団にもぐったままなの」
「それは、オーソM-21を飲んでいても、眠かった」
「はい、そうですね。プラノバールのときも眠かったよ」

「うーん・・・、では個々の症状を見ていきますけれど、痛みはどうでした?」
「あんまり変わらなかった。・・・あ!!」
「何?」

「あの、4月の初めに、耳の聴こえ方がおかしいって気づいたことがあって」
「耳!?」
「そう。それで、手術やってから7年たってて・・・」
「ちょっと待って、ちょっと待って、手術ってなに?」
「内リンパ嚢開放術」
「・・・メニエール病やな?」
「あ、はい」
「それで、聴こえなくなったっていうのは?」
「全部が聴こえないんじゃなくて、一部分聴こえなくなってることに、偶然気づいたの」
「それって、耳鼻科へちゃんと行ったん?」
「それそれ、そこやねんけど、聴こえないことはいいねん。ただ、黙ってても大丈夫かなって思ってたら、何回か胃痙攣起こした」

「ちょっと待って、ちょっと待って、なんで黙ってるの?」
「なんか、せっかくうまく行ってたのに、そんなん今頃言ったら悪いって思って・・・」
「胃痙攣を起こすほうが、悪いやろ」
「はい」
「それで、話はできた?」
「できた!!」

「胃痙攣を起こしたのが、排卵を起こしている時期と、だいたい一致する」
「そう、それを言いたかったの」
「排卵を起こす前にね、おりものが増えるという人がいます。これは、体が持っている抵抗力が弱ったり、バランスが崩れたりするから」
「はい」
「その時期に、皮膚炎を起こしたりもしていますね」
「はい。あ、よくおなか壊して下痢をする」
「それは、免疫というより、同じお腹の問題やからやな」
「はははは」

「まぁな、若いんやな」
「なにが?」
「こんなに早く、排卵の機能が戻ってくるというのはな・・・」
「ありがとうございます!!」

若いってことを「ぴちぴち」って表現するのは、かつて普通に行われていた。
今、本当に若い人は「ぴちぴち」なんて言わない。はははは。哀しいな。
今日もつい、言いそうになったよ「ぴちぴちの内臓なんだよ」って。


「で、これからオーソM-21は、無しでいけるかどうかやけど、いけるな?」
「はい!! 不正出血がないんが、楽です」
「あぁ、そう前向きにとらえてもらえると、こちらも嬉しいな」

「明日、外科やな」
「はい。M先生のところ、行くの!! 『M先生の仕事が楽になるといいのに』って、S先生が言ってたの」
「M先生な、めちゃくちゃ忙しいから、労わってあげましょう」
「はははは、はい」
「まじめな話、僕はS先生を知らないけど、S先生という人の言うことは分かる。あれだけ人柄がいいと、いろいろと集まってくるから」
多分、私があんまり大きなイベントを起こさなければ、M先生の助けになるかもしれない。まじめに生活しよう。

今日は、当帰芍薬散、ボルタレンSR、ブスコパン、ロペミンをいただいて、帰宅する。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R