忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若気の至りということ

昨日、外科へ行った。M先生は、直腸肛門外来を担当されている先生なので、別の病院で祖母が入院していること、人工肛門のこと、他にも理由があって、入院が長引いていることなどを話した。

「思ってんけど、自分はどうなん? 大丈夫なん?」
「はははは」
「ドグマチール飲んどったら、乳汁が出てきたりするやろ?」
「うん、めっちゃしてる。あと、自分は不正出血も起こるほうなんで・・・」
「ドグマチールで不正出血・・・高プロラクチン血症になるから、乳汁が出てくるってのは、広く言われてるけどな・・・」
「私は、結構不正出血が起こりやすいんで、今だけ目をつぶってって、T先生にお願いした」
「そうか・・・」

高校の同級生と、偶然会った話をした。よく気付いてくれたなという話のとき。

「私が高校生やったときって、金髪や茶髪にしていたり、パーマをかけていたり、高校生がするというだけで、何なのこの子? って眉をひそめられるような時代やってん」
「あぁ、そうやろな」
「その時代に、青く染めたことあんねん」
「・・・はぁ」
「だから、自分で思ってるより、他人から見られてたんかなぁと思う」

こういう「自分の行為を恥ずかしいと思う」という感情を「若気の至り」と表現するのだ、多分。

もちろん、実際には違うかもしれない。同級生は違う理由で気付いたのかもしれない。しかし、こういうことがあると「悪いことをしていたやつだ」と後で言われないように、気をつけて生きていこうと思う。

「ふゆうさんは、どこの高校行ってたん?」
「○○」
「・・・」
「・・・」

ごめん、その高校名からは想像もつかないような人間になってて、ほんまにごめん、はははは。

M先生は、ガスターとサイトテックをくれた。そして、次の予約を取ってくれた。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R