忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内という言葉の意味

先週の金曜日、外科のS先生のところへ行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。これ、昨日も来た?」
「え?」
「T先生とこ。続けてって大変やったんちゃう?」
「いえ、そんなことは」

「調子はどうやった?」
「基本的に良かったんですけれど、T先生にも話した、月経困難症がひどかった時期があって、鎮痛剤をめちゃ使ったんですよ」
「ほぉ」
「そうすると、子宮とかの痛みなのか、胃が痛んでるのか、わけわかんなくなって」
「ほぉお。どのくらい薬使った?」
「ボルタレンSRはいつも通りで、ボルタレンサポが2回ほど必要でした」
「食欲がなくなったとか、吐き気とか、ほかの何かがあったりした?」
「あったんですけど、月経困難症のときは吐き気もすることがあるから、そのせいかな?」

「でや」
「はい」
「鳥肌状胃炎の人は、少なくとも年1回はカメラをしたほうがいいねん。症状のあるなしにかかわらず」
「はい、それは以前から聞いております」
「今日、予約を取っておいていい?」
「はい、お願いします」

「鎮静剤は?」
「使ってました……あのM先生が」
「うん」
『鎮静剤使うから、身内の人についてきてもらえる?』って聞かはったことがあって」
「へぇえ。慎重やな」
「はい。それで、思わず『え? 身内?』って聞いたんですよ。今までそんなん、言われたことないしって」
「うん。そりゃ言うな」
「そしたら、M先生が『身内』っていう言葉の意味を、解説してくれたんですよ
「はははははは」
「はははははは」
「それって『身内とは、家族とか……』みたいなこと?」
「そうです、そうです」
「それは、反応に困るなぁ(笑)」

この後、投薬の話をする。

「薬はこれでいける?」
「あと、100万本の薔薇」
「(オーダ履歴を開けながら)……ごめん、名前もう一回」
「100万本の薔薇」
「……何に使う薬?」
「え?」
「カタカナで打ったら出てくる? (入力しかける)」

...
「あ! 日本語か?」
「まぁ、日本語ですね」
「……ふっ! そういう意味か。1本にしといて」
「1本……」

「10月やったよな?」
「何がですか?」
「誕生日」
「はい、10月12日です」
「10月に検査するやん? その時考えるわ」
「ありがとうございます」

今日はガスター、サイトテックをいただいて帰宅する。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R