忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会えるかも!

婦人科のT先生の所へ。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。カバサール止めてみて、どうやった?」
「実は、乳汁も何もかもぴたっと止まってしまって」
「え?」
「……」
「……それは、どうすれば。。。」
「どうしましょう?」
「ちょっと待ってくれよ(笑)」
「ははははは(笑)」

「まぁ、基礎体温表を見せてくれるかな」
「はい(渡す)」
「……えーっと、これは今日まだ、低温?」
「はい」
「オーソはいつから飲むんやったかな?」
「今日です」
「あ、そうか。だからまだ低温でえぇんやな」
「はい」

「さて、細胞診したいって話やったよな?」
「あの、耳鼻科の先生が『体重のことを考えるなら、ドグマチールを飲んで、食欲を出していけばいいかもしれんけど、乳腺の病気があるからなぁ』って。そうしたら、精神科の先生が『ガスモチン、アボビス、プリンペランとかは試したほうがいいのでは?』って」
「どの先生も、色々いわはるなぁ(笑)」
「はい、ありがたいことです」

「で、色々言う前に」
「S先生のところの、診察券ある?」
「はい、あります」

……電話中……。

「細胞診は必須ではないので、無理に乳汁とかを出すよう、コントロールしなくてもいいって」
「そうですか、よかったぁ。元気そうでしたか?」
「まぁ、いつも通りのS先生やったな(笑)」
「会えないんですか?」
「もしかしたら、ちょっとイベントがあるから、会えるかも。でも、へそ曲がりのS先生が、どうでるか(笑)」
「ははははは(笑)。ノートに書いてください」
「書く書く」

「あ、あの」
「ん?」
「頭痛ってP先生、診てもらえるかな?」
「頭痛?」
「耳鼻科の先生からも、イソバイドをしっかり飲んで、めまいを止めていくよう言われてるんですが」
「……頭痛が繰り返すんかな?」
「筋肉に負担がかかってるとかで、なんか後頭部が凝るというか……」
「今って、どうやって痛みに耐えてるの?」
「あの、ボルタレンSRを飲んでるから、これ以上どうしようもないかなって諦めてて。あとは肩こりを楽にするべくがんばってますが」
「うーん、頭痛のためだけにボルタレンSRを使い続けるっていうのも大変やろうから、バファリンとか臨時で飲んでみる?」
「はい! 飲みたいです」
「僕でも、P先生でも、バファリンやったら出せるし」
「はい」
「で、あんまりにも痛みが強くなってくるとかだったら、また別の話かもしれへんから、念のため教えてくれる?」
「はい!」

今日はオーソM21、ボルタレンSR、バファリンをいただいて帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R