忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「解決策はある」と思うだけで

耳鼻科の先生のところへ。

「こんにちは」
「こんにちは」
「調子はどうですか?」
「だいたいよかったです!」
「それはよかった」

「ただ、今、耳が詰まった感じがします」
「よし、耳を診とこうかな」
「耳垢、たまってそうです」
「(耳鏡をのぞきながら)え、大丈夫やで?」
「よく、耳垢とってもらいましたよね(笑)」
「そうやったなぁ」

「将来、某作曲家みたいになりたいんです」
「難しいですね」
「がーん」
「……聴力、そろそろ計ろうか」
「(こ、これは某作曲家になるチャンス!?)はい、次回に計ってもらいたいです! どうすれば、某作曲家になれますか?」
「それは難しいでしょう!」

まぁ、いったん手口がばれてしまったら、模倣犯を防ぐための対策は打たれているはずなので、難しいでしょうね。。。

「あの、循環器の先生から、痩せすぎをなんとかするようにって言われているんです」
「うん」
「実際、ちょっと下痢気味だったとかの理由だけでも、耳管開放症っぽい症状が出てしまうし」
「なるほどなぁ」
「ただ、『なんとかしろ』って言われても、何をどうしたものか……」

「体重のことだけを言うなら、ドグマチールを飲んだらいいかも」
「あ! あぁ、でも私は乳腺の」
「そうかぁ、そうやったなぁ」
「あ、でも、何年も前になるけど、ドグマチールは乳腺の先生が出してくれてたことも! その時は、抗うつ効果を得ることのほうが重要、という理由で」
「そっか」
「そもそも、乳腺の先生と言っているけれど、メインで診ていただいてるのが消化器外科の話だし」
「それなら分かってもらえるかもしれんへんなぁ」
「そうかぁ、ドグマチールを使えばいいんやぁ」
「まぁ、先生とちゃんと、話してから決めましょう」

ドグマチールを使えるとはまだ決まったわけじゃないけれど、「そうか、解決策はあるんだ!」と思えるだけで、世界の見え方が違うなぁ。。。

今日はお薬はなく帰宅する。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R