忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が「一生懸命生きている」ということを、話す機会

婦人科のT先生のところへ行った。

「排卵・・・してないですね」
「してないですね」
「低温のままやな・・・」
「そうですね」

「あのね、排卵しないまま放っておくとういことは、良くないというのが一つ」
「はい」
「もう一つは、不正出血があったり、月経前緊張症の症状が強くみられているということ」
「はい」
「で、低用量ピルを使うっていう方法もあります」
「はい」
「排卵をしていない周期が、もう1回あったら、低用量ピルを使ってみましょう」
「ルナベル?」
「そうそう、ルナベル。オーソM-21と一緒ですよ。しかし、ドグマチールやめてから狂ってるっていうのが、なんかなぁ」
「はははは」
「はははは。普通飲んでる間のほうが、なんか起こると思うねんけど・・・」
「ひねくれものなんです」
「はははは」

昔、乳腺症・乳腺炎に初めてなったときに、「ドグマチールを一年位前まで飲んでた(一年くらい前に止めている)」といって「それだと、影響は考えにくいなぁ」といわれたことを思い出した。このときも、「やめてから」だったってことになるよね。

T先生は「誕生日おめでとう」って言ってくれた。っていうか、無理やり言わせた。
「また一つ年取るってこと」
「そうなの!!」
「お互いに、一生懸命生きていきましょう」
「はい!!」

多分、お医者さんに診察をしてもらうという場面以外で、自分が「一生懸命生きている」ということを、話す機会というのは、あまりない。だから、お医者さんに聞いてもらえるということは、とても幸運なことだ。

一生懸命に語りかけてくれていることを、いい加減に受け答えする、投げ遣りに受け答えするということは、とてもいけないことだ。そうした受け答えをするのは、相手につらい思いをさせることだ。自分が大変で、自分がつらいからといって、他人をつらい目に遭わせてもいい、ということではないのだ。

プリンペランの注射を打ってもらってから、帰宅した。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R