忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【閑話休題】何かいいこと、ありそうだ【宝くじを買おう】

18時30分ごろ、アクセスカウンタが次のようになっていました。「何かいいこと、ありそうだ」と思えます。


     

「いいこと」と言えば、今日は精神科のL先生と宝くじの話をしました。自ら行動を起こさないと「いいこと」は近づいてくれません。「いいこと」に近づけるよう、頑張っていきましょう、お互いに。


「宝くじを買った事実を見抜く精神科医がいたなら」より
http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu/story/?story_id=1965910

「あの、遅くなってしまったんですけど、ノートに何か書いていただいていいですか?」
「あぁ、そうですね・・・他の先生みたいに書けなくて、すみません」
「いえ、あの、ソ□□ンをあげるよとか」
「無理です」
「ふゆうは素敵で最高だよ、とか」
「はははは」
「1000万円あげるよ、とか」 ←ちょっとは黙れよ自分・・・。

「あ、そうだ。宝くじを買ったら・・・わけてくださいってことにしよう」
「はははは。宝くじを買って『複数の人間で買ったんで、当選金は山分け』っていう場合は、その場で全員の名義の通帳を作ってわける、というのがいいってきいたことがあるんです(←不確かです)」
「税金の関係で?」
「そうそう。贈与税の関係だとか(←不確かです)。あ、あのね、医事新報ありますよね」
「はい」
「医事新報の最新号に、なんか載ってるみたいですよね?」
「医事新報?」
「えぇ、明日発売のもの」
「はい」
「それの、目次に、そういうの載ってました」
「へぇえ。。。」
「私も、当然ながら、中身は知らないんですけど」
「よく見つけましたね・・・」
「私も、お医者さんだって宝くじ買うこと、あって当然だなあと思ってたんで、目に留まってたんですよ」

ノートを返してくださる。

「あの、私、宝くじかっても黙ってると思います」
「それが一番賢いですね。でも、僕は一応精神科医なんで、顔色なんかは観察してますよ(笑)。見抜きますよ(笑)」
「あ゛あ゛あ゛あ゛」

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R