忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「再来月で祝8周年ですねってことやな」

外科のS先生のところへ行っ・・・く前に。

昨日から、気温が非常に低く、その影響で咳が出て、何度も目が覚めていた。ただ、喘息の本格的な発作ではなく、布団で胸を温めれば治るレベルだった。徐々に咳はひどくなり、咳き込みながら吐くようになっていく。

困ったなぁ・・・。。。外科のS先生のところ、行けるかなぁ・・・?

とは思ったが、行くのは病院だし、S先生は小児喘息の経験があるそうなので、ひどくなったら、そのときだよねって思う。そのように心を決めて、タクシーを使うことにすると、道中、だんだん咳が楽になっていった。

S先生に呼ばれる。

「おはようございます。ごめんなさい、遅れました」
「大丈夫、大丈夫。調子はどうやった?」
「あの、ほとんどは良かったんです」
「・・・前のとき、悲哀反応というものの影響で、食欲が無かったけど、回復してきた、というので終わってるけど、これはどうですか?」
「それは、そのまま回復することができたんですね」

「で、最近なんですけど、1回だけ、食べ物吐きまくって、内科の先生に点滴をお願いしたりとかあって」
「ほぉ」
「その翌日が資格試験だったんで、点滴をしてもらって、楽になったんですよ」
「・・・試験がストレスってこと?」
「そうではなくて、家庭の事情で・・・(話す)」

「それじゃあ、試験はどうやったん?」
「合格しました(結果の紙を見せる)」
「この結果だけ見ると、けっこう余裕で通ってるやん(笑)?」
「私も意外だったんですよ。その点滴の日まで、5割しか解けていなかったんで」

「去年も、こういうパターン、なかったっけ? 3月に合格って書いてる」
「そう、その試験の受けた人から、範囲がかぶっているから、受けてみたらってアドバイスもらったんですよ」
「はぁあ。おめでとうございます」
「ありがとうございます」

「で、今朝なんですけど」
「うん」
「寒かったんで、喘息みたいな感じになって、吐いてて。それで遅れた。ごめんなさい」
「それは、いいんやけど、喘息なぁ・・・咳き込みすぎて吐いたんやな?」
「はい」
「今は、落ち着いてるようやけど、しんどい?」
「大丈夫です」

「喘息って、誰かに診てもらってる? 放置してるんじゃないよな?」
「はい、内科の先生に、吸入とかアレルギーの薬、いただいてます」
「それやったらいいけど。放置はせんとってな?」
「はい、大丈夫」

「で、乳腺はどうですか?」
「皮膚炎にはなってます」
「その皮膚炎は、診てもらってる?」
「はい、内科の先生に」
「あ、そうかぁ。20年とか、診てもらってるねんな」
「はい」

「あの、ノートに何か書いてもらっていいですか?」
「何を書こうかな?」
「1000万円あげるよ、とか」
「それは書けんな(笑)」

「この耳鼻科の先生の10年って、何が?」
「手術してもらってから10年」
「そうなんか。なんか、長い間、耳の治療してること、忘れてたもんなぁ」
「はい」
「忘れてられたってことは、調子よかったんやな。すごいなぁ」
「ありがとうございます。この病院の耳鼻科には、もうカルテすら残ってないんですよね」
「10年より、さらに前に来てたことになるやん?」
「そうなりますね」
「それやったら、残ってないやろうな。うちは残ってるよ。ちなみに、初診はねぇ・・・平成15年って書いてあるな・・・」
「5年?」
「いや、8年や」
「あ、え、そうなんや」
「初診、M先生って書いてあるな。私とM先生とは、再来月で祝8周年ですねってことやな」

「M先生、元気ですか?」
「元気・・・やと思う」
「会ってない?」
「うん、ない」

M先生の働いているところの近くで、もうすぐひな祭りのイベントがあるので、M先生のことはともかくとして、近くまで行く予定だ。

「あ、あの、おみくじ、凶やってん」
「えぇ!! 凶・・・何かありましたか?」
「私自身はいいねんけど、私の知人たち(伏せます)が、悪くなってるような気がするねんなぁ・・・」

以前、S先生が腸穿孔の写真を見せてくれた。その数日後、私の祖母が腸穿孔になった。S先生には何か力があるのかもしれない。

「で、薬やけど。8週間後とするやんか?」
「はい」
「ガスター、サイトテック、他は?」
「ナウゼリン1回だけとか、無理?」
「いいよ。1回といわず、何回分か出していいよ」

「あと、ソ□□ンが足りないんですけど」
「ソ□□ン、今まで誰にもらってましたか(笑)?」
「誰にももらってないです(笑)」
「今、使うところ、ないやろ?」
「手に入らなくて困っている人のために・・・」
「はいはい(笑)」

「じゃあ、身辺が落ち着くことを祈っております」
「ありがとうございます」
「じゃあ、ケモ(化学療法)の点滴、つなぎに行くわ」
「お疲れ様です」

今日は、ガスター、サイトテック、ナウゼリンをいただいて帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R