忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の入院

3月2日夜に、父が急性腹症を起こし、救急車をお願いした。祖母が入院していたのと同じ病院に搬送していただき、急性胆管炎のためENBDをしていただいて、入院することになった。この辺の経過は後日、落ち着いたら書く。

私も仕事があって、急に穴を開けるわけにもいかないし、父の付き添いも必要だったので、2日間寝なかったら、とんでもない顔色になっていた。

私はある方に、「暇なときにデータを送ってください」とお願いしていた件があった。しかし、このような事態なので、すぐにお返事などができないかもしれないため、その方に、事情をお伝えした。

父の容態が落ち着き、再び連絡したときに「無事でよかった」とお答えくださった。このときに、「本当に良かったのだ」と、私自身がとても安心することができた。

そして思ったことは「私がいかに、この方に頼りきっていたか」ということだ。この方は、医療関係の仕事をされているけれども、急性腹症とはほとんど関係がない仕事なので、頼りにされても困るんじゃないかと思う。にもかかわらず、この方の言葉は私にとって、とても力があった。ありがたかった。

また、この2日間、外科のM先生から「自分はどうなんや? いけるんか?」と厳しい口調で言われたことが、何度も思い出された。祖母の介護をしていて、体重が5キロほど減ってしまったときのことだった。

今度は共倒れにならないようにしなければ、M先生や、他の先生をまた、悲しませてしまうのだろうと思う。あと、今度は酒を飲まないように、というか飲まないでも済むように、一人で抱え込まないようにしなければ、いけないのだと思う。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R