忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の感じている友情は、もう永遠の片思いに終わるのだろうか。

ABCラジオ「全力投球!妹尾和夫です」
http://abc1008.com/zenryoku/index.html

今日は、こどもの日なので特別企画として、「友達についての投稿を募集します」としていた。リスナーの皆さんの様々なお話が、楽しくもあったり、胸の痛くなるようなものもあったりして、みんなすごく大切な「友達」がいるんだな、と思った。

私には、失ってしまった友達がいる。私は彼女のことが好きだけど、彼女が「耳が悪い人は嫌い」というなら、どうしようもない。

私の感じている友情は、もう永遠の片思いに終わるのだろう。

この場合、相手を「ひどい奴だな」と言ってしまうことは簡単だし、その人を忘れるためには、もっとも手っ取り早い方法でもある。

だけど。

実は、ここ数日、家族で食卓を囲んでいるときに、私が家族の言っていることが聴こえず、呼ばれても気づかないこと、何度も言い直しを求めてしまうことがあった。弟は仕事柄、聴力に障害のある患者さんに会うこともあるので、すぐに気づいて、分かるまで言い直してくれる。

ただ、こういう時に、家族が自分に「どう接したらいいのか分からない」という感じが伝わってきて、申し訳なく思う。

友達もそれと同じなのかもしれない。
「どうしてあげたらいいのか、分からない」「だから接触を避けてしまう」という部分があるのかもしれない。

違うかもしれないけど。もちろん、もう私の永遠の片思いなのかもしれないけど。

ただ、今日のこどもの日特別企画「友達について」を聞いていて、ふと「家族でも戸惑っているのだから、友達ならなおさら、戸惑うことも多いだろう」と思った。今すぐもとのように接するのが無理でも、彼女の中に私への友情がホンの少しでも残っていると、信じてもいいのかもしれない、そう思えた。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R