忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月16日発売予定の本について

私は、同じ耳の病気にかかった人のためのホームページを運営してきた。

その内容を土台として、大幅な加筆修正、現代の事情に合わせた内容を取り入れた本を書いた。順当に進めば1月16日ごろから発売できる予定だ。

私は今でも、色々な病気で1か月に5~10日くらい通院している。その経験から思うことは
「あなたは病気ですよ」
と言われてショックを受け、病気について勉強し、心を立て直すことも大事だけれど、それと同時に
「今日の晩ご飯はどうする?」
「洗濯は、掃除は?」
「友人とのお付き合いはどうするの?」
ということも、やはり大事だということ。

だから病気と自分だけが見つめあう世界に閉じこもらないで、世界を広げていこうという観点から、本の内容を構築した。

ファイナンシャルプランナーとして、フリーランス・個人事業主として、資格ゲッターとして、主婦として……患者になることで、他の立ち位置を見失わないで欲しいというメッセージを込めた。

どのくらいの人の心に、この本がとどくか分からないけれど、何か役に立てればいいなと思っている。


今日から病気も友達 (MyISBN - デザインエッグ社)


新品価格
¥2,160から
(2017/1/20 11:48時点)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R