忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい睡眠薬の思ひ出。。。

精神科のL先生のところへ行った。外は寒く、空気が乾燥していたので、ハンドクリームを塗ろうかなと思って、かばんから出したとき、いきなり「ふゆうさん」って呼ばれた。

「ふゆうさん」
「はいっ!!」 ← 慌て 慌て 慌て
「おはようございます」
「はい、どうぞ。おはようございます」

「書いてきた、紙が・・・紙が・・・手が乾燥して出せない・・・」
「大丈夫ですからね」
「はい」

「手は、それは、アトピー?」
「はい。あのH先生のところへ、もともと行ってたんです。この指の先ありますよね?」
「はい」
「今は、ここだけやけど、顔も体もこういうのが、いっぱいやったんです」
「そうなんですか」
「それで、中学生のとき、H先生のところへ通っているうちに、コントロールが良くなって」
「そうだったんですか。よかったですね」

ようやく紙を出す。

「・・・そうですか。新しい音楽の楽しみ方が見つかって、よかったですね」
「はい!! ありがとうございます」
「具体的に、どんな感じなんですか?」
「あのね、楽器によって、振動が違うんです。ピアノの音は足に響いてくるし、クラリネットの音は胸に響いてくるし、リコーダーの音は頭に響くし・・・」
「へぇえええ」

「で。『自営業者は名刺交換が大事なので』・・・、僕もこれ、思います」
「とりあえず、憶えてもらうことが大事ですよね・・・あ、1回、お渡ししてますよね?」
「はい。いただいてます」
「新しくしたんで、どうぞ」

・・・デザインを変えただけで、ほとんど同じ内容の名刺を渡して、どうするのだろう? 写真が入ってるだけの違いしかないよ・・・。

「おしゃれですね」
「自分で作ってるんで、好きなようにね」
「え・・・?」
「え・・・?」
「え・・・自分で作ってるんですか?」
「はい。業者に頼んだら何千円ってかかりますけど、自分で台紙買ったら、100枚で440円とかじゃないですか。デザインは好きでやってるし、印刷にかかってしまえば楽ですし」
「・・・パソコンができると、名刺も作れるし、確定申告もできるんですね」
「はははは。名刺足らんかったら、刷りますよ(笑)。台紙代だけで(笑)」
「はははは」

「N院長先生から伝言です」
「『彼は信念を持って生きているのですから(特に伝言はありません)』・・・、これって僕、頑固ってこと(笑)?」
「はははは(笑)。そ、それは違うと思います(笑)」

「では、投薬ですが、いつもどおりでいいですか? 安定してるみたいですしね」
「ベ◎△ミ□-Aがいい」
「・・・ベ◎△ミ□-A・・・」

「あのベ◎△ミ□-Bとどう違うんですか?」
「一般的に『A』のほうが、効果は強いといわれてます」
「そうなんですか」
「合剤といって、三種類の薬を混ぜたものなんですね。AとBは混ぜている成分のそれぞれの量が違うんですよ」
「そうなんですか」

真面目に答えてくださってありがとう。

今日もリスミー、ハルシオン、デパス(頓服)をいただいて帰宅する。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R