忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訂正されたメモ

精神科のN院長先生のところへ行った。診察券を忘れたので、メモ用紙に記入。
患者さんが少ない時間帯だったので、すぐ呼んでいただける。

「おはようございます」
「はい、おはようございます」
「すみません、今日は手紙を書く時間がなくて」
「はい、それはいいんですよ」

「……えっと、なにを話せば良いのでしょう?」
「……この2週間、困ったことはありませんでしたか?」
「試験問題が解けなくて困った」
「勉強すればいいですね」
「ははははは」
「ははははは」

「いつでしたかね?」
「26日です」
「なんていう試験でしたか?」
「医療情報技師」

この後、試験の内容などについて話す。

「あまり、難しい医学とかは出ないですよね?」
「そうなんですよ。出ないんですけど、私たち素人は、そのレベルでもひいひい言ってるわけですよ」
「そうなんですか?」
「はい。だから、プロのお医者さんや看護師さんってすごいなぁと改めて思います」

「お薬はいつも通りで行けますか?」
「あの、550万円がほしいです」
「なんでその金額なんですか?」
「heavy moon」
「ん? どういう意味ですか?」
「日本語にしてみてください」
「heavy 重い……、重い月ですか?」
「はい」
「……どういう意味ですか?」
「思い付き」
「……しょおもなっ!!」


今日もリスミー、ハルシオン、デパスをいただいて帰宅することになる。
受付の人が、わざわざ訂正したメモ用紙を返してくださる。

「ここまで書かんでえぇやん(笑)」
「でも、同姓同名の人おったら困りますやん」
「お・ら・ん・わっ! でも、そんな年やねんなぁ」「
そうですね、もう13年か、通ってるもんね」

今日もありがとうございました。

20120830.jpg
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R