忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔を見せては

精神科のN先生のところへ行った。

アレルギーがひどかったため、日光や強風を避けて帰省できずにいたら「帰りにくい事情でもあるのか」と心配をかけていたことを話す。

「H先生のところへは、どのくらいの頻度で行っているのですか?」
「実は、1か月に1度くらい、通っていた時期もあるのですが、半年以上も調子が良かったため、空いてしまっていて」
「ほおぉ。単純に考えれば、H先生のところへ行くときには、必ずご実家へも顔を見せてはどうですか? あまりにも時間が空くと心配でしょうから」
「はい。昼食や夕食を用意してくれたりするので、気を遣ってもらわないようにと、あんまり帰りすぎないようにしてしまっていて」
「まぁ、程度を見ながら顔を見せましょう」
「はい」

「甲状腺の結果はどうなったのですか?」
「まだ、結果は聞いていないのです」
「そうですか」

「あ、あの」
「はい」
「実は、2月ごろに」
「はい」
「自宅の前でトラブルがあって、そのあたりから蕁麻疹も出だしたし、なんとなく体調が変だなぁと思うようになって」
「はい」
「痩せたり、そういうのも、ストレスのせいだと思っていたんです」
「はい」
「でも、先日の蕁麻疹のときは、あまりにも一気に顔に出てしまったので、これはストレスだけじゃないなって思って」
「そうですか」

「それと、蕁麻疹と喘息が一気に出て、自力で家に帰るのが難しくなって」
「はい」
「家に電話したら留守でした。それが、年末に頭を打った時も、たまりかねて実家に電話したら留守で」
「はい」
「でも、身内であっても、身体が2つあるわけではないから、絶対に助けられるということは、ないじゃないですか」
「はい」
「私も、そこは分かっているんで、タクシーに乗るなど自分でしたんです」
「はい」
「でも、そこは身内の側が気にしてしまっているとしたら、どうしようもないですよね」
「まぁ、仕方ないねぇ。どっちの立場も分かりますからね」
「はい」

今日はリスミー、ハルシオン、デパスをいただいて帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R