忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩く

毎日、1時間ほど歩く。
歩くと、ふくらはぎが温かくなって気持ちがいい。

今は、野菜の煮込み料理(シチューや煮物など色々)を好きなように作って、食べられる。
それだけだとタンパク質や鉄分などが不足するだろう。だから、あまりお腹にもたれない白身の魚や、鶏肉などを食べるようにしている。

本当に幸せなのは「栄養のバランスを取るため」とかじゃなく、「食べたいから」「美味しいから」食べるということ。
歩くことと筋トレを増やして、お腹がすくようになればいいと思っている。

拍手[0回]

PR

( ..)φ

・あんまり眠くてぼーっとするので、40分くらい昼寝をしたら楽になった。
・ちょっと吐き気がする

-----
・肩周りの筋肉をほぐす

-----
私は人の役に立つことができると、嬉しい。
でも、私が存在したせいで、誰かの状況・環境が悪化したこともきっとあったと思うのだ。
そういう人の前で「私は人の役に立ちたい」などと、言うことが許されるのか?

拍手[0回]

( ..)φ

・脚の筋肉を鍛える
・脇の筋肉をのばす
・肩まわりの筋肉をほぐす
・クランチ&リバースクランチ

眠くてぼーっとしてしまう。排卵期だからかもしれない。

拍手[0回]

( ..)φ

観劇のためトレーニングはお休み。

-----

「言いたいことを、腹にためるな」って言ってもらったのに、言えない。

今、腹の中にたまっている怒りを言葉にして、「なんで今さら?」と言われるのが怖い。
今まで、怒りや記憶を抑え込むことに使ってきたエネルギーが、無駄になってしまうことを恐れる。

そして、腹の中にそんな感情をためこんでいることを、自分で認めたくない。
今は病識があって、反省・後悔の念を抱いている人を、許せないでいる自分が醜悪な人間だと思える。

昨年の今ごろ、体調がおかしくなって自分を責め始めたときには、もう私は間違っていたのかもしれない。

-----

S先生「心配すんな」
M先生「言いたいことは、腹にためんことや。空中に向かってでもえぇから、もっと気軽に言ったほうがえぇで」
T先生「これも、ふゆうさんのお陰やな。ありがとう」

S先生もM先生もT先生も、どんな薬より心を楽にしてくれる魔法の言葉をくれてたんやなぁと、改めて思う。

拍手[0回]

( ..)φ

・クランチ&リバースクランチ
・脇~腕の筋肉を伸ばす
・腕と肩周りのトレーニング
・40分ウォーキング

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R