忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランニング中の邂逅

軽いランニングをしながら通院中の病院近くまで行った。

助産師さんや看護師さんと会った。

「誰かと思った」って言われた。
こちらは「誰か?」までは思わなかったけど、まさか会うと思っていなかったので驚いた。

病院内で会うのとはまた、違う感じがして楽しかった。

拍手[0回]

PR

脚の強さ

太もも周りをメジャーで計ると、左右の太さが4,5センチも違う。
ちょっと気を抜くと骨盤の高さ、肩の高さがすごく違ってしまう。

数年前、蜂窩織炎になり、再発も繰り返した。
数か月にわたり「利き足に体重も掛ける」という足の使い方を続けたことが、こうなった原因だろう。

S先生やM先生が
「蜂窩織炎自体を治すだけじゃなくて、衰えた筋肉も含めてちゃんと回復させないといけない。そうでないと、後々その足に体重を掛けるとき、思い切って踏み込めなくなる。怖くて退いてしまうようになるぞ」
と、ご自身の経験を交えて(同じ蜂窩織炎や靭帯損傷など)、諭してくださった。

その後、私は身内を介護しなければならず、足のことを曖昧にしてしまったのは、決して良くなかったと思う。

今となっては、S先生やM先生の言葉がよく分かる。
筋トレをしていると、「どちらの足が弱いか」がはっきりと分かる。
「弱い」と感じる足に体重をかけるのは怖いし、ちょっとしたふらつき、膝の不安定感を覚えると、足全体の筋肉が緊張して、ぞわっとした感覚に支配される。
負荷に耐えらなくなった筋肉は、すぐに痛みを発するようになる。

とはいえ、数年も放置したことを、数日や数か月で解消できるはずはない。
落ち着いてやっていこうと思う。

拍手[0回]

色気って何だろう

Adam McAssey と Edward Upcott の演技が、ものすごく好きだ。

特に↓↓↓この演技がすごーく好き。


すごく切ない印象の音楽に、振り付けがぴったり合っている。

そして「色気」としか表現しようのない何かを、2人の演技が醸し出している。
強そうな筋肉と、男性らしい体つきが生み出す演技は、どちらかというと正確無比で、なよなよとしなだれかかるような印象ではない。

それなのに2人を見ていると、繊細さ、切なさ、今すぐ2人に駆け寄って「大丈夫だよ」って言ってあげたいような気持ち、そういう色々な情動が湧いてくるのは誰だろう?

拍手[0回]

プロテインが届いた



酸味が効いていい感じの味だ。
口に合わなかったら困るので、まず小さい袋を買ってみたけれど、次は大きい袋にしよう。

拍手[0回]

忘れるために

午前中に仕事をして、午後は海へ行こうと思っていた。

軽くランニングして行くつもりだったけど、家を出て20分も経たないうちに冷や汗と吐き気が強くなり、無理をしないほうがいいと思った。
海は日を改めていけばいいが、もし体調を思い切り崩してしまったら、回復に何日もかかる。

だから今日は海へ行かず、花などを眺めながら、ゆっくりと帰宅することにした。



これは緋寒桜の一種で「陽光」と呼ばれる種類だとか。
写真の印象より、ずっと花の色は濃かったように思う。

体を動かすことは、本当に気持ちがいい。
余計なことを考えずに済む。

ただこのところ、
「イヤなことを忘れるために、ともかく体を動かす」
という面があったかもしれないなと、今日は少し反省した。

海へ行きたい。海へ行きたい。
そのためには準備が必要だ。
それを忘れてはいけない。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R