忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンドールマン 第3話「殺しが命ダンガンマー」

コンドールマン第3話「殺しが命ダンガンマー」を見た。

コンドールマンが乗っている車は、ソーラーカーだ。現代でこそ、ソーラーカーのことを知る人も多くなり、実用化に向けたさまざまな取り組みがなされているが、コンドールマンが制作された当時には、この発想はすごかっただろうと思う。環境に対する考えや、コンドールマンのエネルギー源が太陽の光っていうことを、うまく反映している。

さて、今日は、コンドールマンが「モンスター一族の毒を洗い流すには、公害に汚染されていない、綺麗な水でなければ、いけない」として、山奥まで車を走らせるところが、物語の始まりだ。しかし、そこまで運転できる元気がありながら、一方で変身できる能力はないまでに消耗するというあたりが、とても不思議だ。

私にとってもっとも不思議なのは、なぜあの山奥に、セキセイインコが飛んでいたのだろう、ということだ。これは、セキセイインコだけではなく、飼育用に改良された鳥を飼ったことのある人なら、思うことだろう。

他人から見ると全く隠れていない三矢一心が、魔神コンバットになかなか見つからないところも、とてもスリリングだった。

そして、三矢まことがかかった「栄養不足で目が見えなくなったが、ミカンを食べただけで治るという病気」って、一体なんだったんだろうということも、とても不思議だ。

スリークッションアタックを今日ははじめて、じっくり見た。ちなみに、プロレスなどで行われる、ロープの力を利用したキックは、破壊力という点では、ただの蹴りに勝るという話を、教えてもらった。だからきっと、スリークッションアタックも、破壊力という点では、ただの蹴りに勝るのだろう。

次回は「輝け! ゴールデンコンドル」だ。楽しみにしよう。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R