忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊能者に会ったことはある?

その人に会ったのは、霊能者という言葉を知らないほど、幼い時期だった。

祖父母・両親が、ある大きな買い物をするかを連日話し合っていて、9割がた「買う」という話に決まりかけた。そんな中、祖母と私、弟(だったと思う)で出かけたときに、街角で小さい机を出して、占いをしている女性がいた。祖母が私たちに「ちょっと相談したいから、待っていて」と言って、占い師さんに相談を始めた。

占い師さんは、手相は見たと思うが、他に道具などは使わなかった。そして「買うのは良いと思うが、数年でそれを手放すことになる。それは、良いことがあって手放すので、そのときに執着しないことが大事」という話をされた。

ふつう、大きな買い物をするのに「手放す」という前提で買う人はいないだろう。幼い私にも「ホントかなぁ・・・?」という気持ちはあった。

また、その占い師さんが「昭和51年に亡くなった人が、祖母を守護をしている」と言った。祖母は「そういう人が身近におらず、わからない」と、その場では言った。

しかし、帰宅後になって、私も祖母も思い当たる親族がいることに気づいた。昭和51年とは、私が生まれた年で、その数ヶ月前に亡くなった親族がいる。そんなわかりやすいことを、占い師さんの前では忘れていたというのが、不思議でならなかった。

さて、そのとき「買う」と決めたものは、今、実際に手元にはない。それを手放した経緯というのは、予想もできないような流れだったが、より良いものが手に入ったのは事実だ。より良いものを手に入れられると決まったとき、あの占い師さんのことを、誰もが思い出した。

今思えば、その方は霊能者という存在だったのかもしれない。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R