忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱稿

5冊目の電子書籍の原稿をまとめ終わって、一息つくことができた。

校正作業を通して、ここ数か月で起こった数々のことを思い出さなければならなかった。

4月に情報処理技術者試験を受けて、思わぬ結果が届いたのが7月。3日間、お腹を壊していた。

6月にヨット教室に行くために、体重を増やそうと必死だった。
(今は、ちょっと開き直っている)

怒涛のようにいろんなことがあった半年だった。
ただ、「人生のターニングポイントはいつだったか?」と聞かれたとき、「38歳の後半です」と答えられることは間違いないように思う。

拍手[0回]

PR

出張の前

荷物をパッキングするのも忙しいのだけれど、特に急に決めた出張の前には、冷蔵庫にある食材を腐らせないように、色々とやらなければならないことがある。

・調理してから冷凍するもの
・切っておいて冷凍するもの
・使い切っておくほうが安心なもの

これらを分類して、できるだけ保存がきく状態にもっていく。

今日は麻婆茄子を作って冷凍。
大根を切って冷凍(大根は冷凍するとまずくなるが、煮物に使う場合には、解凍した大根のほうが味がしみ込みやすくなるというメリットあり)。
牛乳の一部とバナナを冷凍(ハンドミキサーで砕いてシェイクにするんだぞー)。

後は朝昼の献立を考え、使い切りたい食材を割り当てていくことにする。

拍手[0回]

宣材写真

そろそろ、新しい宣材写真を撮りたいと思う。

金融系のライターなので、スーツ着用のものを使って来たけれど、もう年齢も違ってきているし。

最近はIT系ライターの仕事も増えてきたので、何かもっと違うイメージでもいいかもしれない。

拍手[0回]

署名

署名入りとは聞いていなかった原稿に署名を入れられていた。
しかも本名のほうを。。。

私にとってどうこう、というより、制作側にとって署名を入れるだけのメリットがないのではと心配する。

もし、私がきわめて有名な人間で、「この人が書いた原稿だ」というだけで、とにかくプレビュー数が稼げるのならば、署名を入れるメリットはある。

しかし、そうでもない原稿に署名を入れることに、制作側のメリットは少ない気がするんだ。
どこの誰とも分からない人が書いた原稿よりは、「この人が書いている」と分かる原稿のほうがいいかも、というレベルだろう。

拍手[0回]

行き先変更

上野動物園へ行きたかったけれど、あまりの暑さに断念し、どこかの水族館に目的地を変更。

池袋サンシャインの水族館が真っ先に思い浮かぶ。
しかし、新幹線に乗ることを考えると、移動時間がもったいないように思う。
インターネットでかちゃかちゃ検索して「品川にあるじゃないか」と気づく。

そこで、7月10日にリニューアルオープンしたばかりの「エプソン アクアパーク品川」へ。



独特のライトアップで楽しませてくれる、くらげの部屋をまずは堪能する。



もう1つ楽しみにしていたのがドルフィンショー。
日本の水族館で行われる「イルカショー」のイメージとはずいぶん違って、ミュージカルのような派手さがある。

さらに、トレーナーがただ指示を出すだけではなく、役者として水中にどんどん出ていくのが面白いところだ。



上野動物園も行きたいことに変わりはないけれど、今日は行き先変更して良かった。
とても美しく充実した空間を楽しませていただいた。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R