忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断られたもん!

婦人科のT先生のところへ。

「この前、Sさんに連絡したんや!」
「そうなんですか?」
「久しぶりやなーって連絡して、飲みに行こうって言ってな」
「おぉ、S先生はどうでしたか?」
「知らん」
「は? え?」
「だって飲みに行くの断られたもん!」

さ、さむい。。。どんだけさむいんだ。。。

「え? なんで、断られたの?」
「日付指定で連絡したから、その日は無理やってん。だから別の日にしようって」
「なーんだ、びっくりしたぁ」

いつまでも、仲良くね。

拍手[0回]

PR

まさかの返答

T先生のところへ。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」
「だいぶ、待ったんかな?」
「いえ、あの都合で早くついてしまって」

基礎体温表を渡す。

「今回は、どうかな……」
(いろいろ検討する)
「S先生のところへは、行った?」
「実は行けてないんですよ。あの、4月23日ごろにちょっと、非常に具合が悪かったので行けなくて」
「おやおや」

「ただね、行く気持ちはあったのと、S先生のいる病院の近くに、ずっと行きたかった神社があったんで、その前の土曜日に行ったんですよ」
「おぉ」
「そうしたら、指輪を失くしてしまって」
「えぇっ? 抜けたっていうこと?」
「抜けたかもしれないし、そもそもその指輪が曾祖母か祖母か、どちらかのものだったんですよ。そして、私がその神社に行っていた理由が、曾祖母のお世話になったことのお礼を言いたいということだったので、もしかしておばあちゃんが持って行ったのかなって」
「あぁああ。うーん、もしそういう理由やったら、どこかから出てくるとかもあるんじゃないの?」
「あるかな?」
「その神社がものすごい遠いっていうのでなければ、またお参りしてみたらいいんちゃうかな?」
「はい、行きたいです」

「あの、この前、天王寺のH神社に行ったんですよ」
「A神社にしときや」

まさかの返答。。。

「実は今日、A神社さんにお参りしたかったから少し早く出たら、早く病院にもつき過ぎて」
「あ、そうやったんか! しょぼいけどな」

まさかの返答。。。

「あの、新しい写真を撮ってもらったんですよ」
「あ、あの、新しい写真を撮ってもらって」
「おぉおおお」
「おぉおおお」←看護師さん
「おぉおおお」←看護師さん
「おぉおおお」←看護師さん

「可愛いなあ」
「ありがとうございます!」

「○○さんの写真ないの?」
「唐突ですね」
「見たいみたい」←看護師さん
「見たいみたい」←看護師さん
「見たいみたい」←看護師さん

ひと騒動、ふた騒動。。。

「えーっとな」
「はい」
「一応、診療の場なんでな」
「違う話を始めたのはT先生なのにぃいい」←看護師さん

なにかしっちゃかめっちゃかに!

「まぁ、S先生のところへ行ったら教えて」
「はい、行きます」
「ちなみに、S先生ところでの優先事項って何? 胃腸とか乳房とか」
「胃ですね」
「それなら、カバサールはこのまま出していていいかな」
「はい、お願いします」

今日もカバサール、ボルタレンSR、オーソM21をいただくことになる。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

なぜ、そんなに行かせたいのデスカ?

婦人科のT先生のところへ。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。前はどうやった? ちゃんと帰れたんかな?」
「はい、すみませんでした。ご迷惑を」
「それはいいねんけど、すぐに回復した?」
「はい。あの前回、そのバタバタで言いそびれたんですが、1月30日まで仕事で大変きついことがあったんです。それで、月経が来なかったことについても、ストレスがたまっていたのかなって思ったんです。ただ、1月30日で問題は収束しているので、これからますます大事になることは、ないです」
「そうですか。ただもう4月なんでね。その影響が本当に残ってくるだろうか?」

基礎体温表を見せる。

「……今回も、痛みが強かった?」
「はい」
「他の先生になんか相談した?」
「あの、耳鼻科の先生には、前回の目の前が真っ暗になったりということについても含めて、お話ししたんですね。そうしたら、1つは迷走神経反射のようなことが起こった可能性、もう1つは耳からくる細かいめまいが起こっていて、頭痛だったりいろいろな症状を引き起こしている可能性があって、めまいを抑えるためにイソバイドなどをしっかり飲んでいくことを言われました」
「そうですか。P先生は?」
「診察の機会がそもそも少なかったのと、まぁ、P先生の性格上……」
「ははははは(笑)」
「ははははは(笑)」

「腰痛とか肩こりとか、ひどいのかな?」
「そうですね。それもさっき話したストレスとかの影響もあるのか、マッサージとか行った方がいいのかって色々考えてはいたんですが」

「Sさんのとこって、もう行ったん?」
「いえ、まだ……」
「なんで? 行かれん理由あるの?」
「月経が来なかったという問題が、ヤマを超えてからという約束で」
「それやったら、もう行けるやん! 早く行きや!」
なぜ、そんなに行かせたいのデスカ?
愛し合ってるなら直接会えばいいのに。

今日はバファリン、ボルタレンSR、カバサール、オーソM21をいただいて帰宅する。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

本、売れてんの?

循環器のP先生の診察から少し時間があるので、ミスタードーナツでパソコンをカチャカチャする。ぶっちゃけ競艇をやっていたのだが、そこは秘密。

予約の時間が近づき、待合室へ行ってしばらくすると、冷や汗が噴き出して目の前が真っ暗に。
やがてT先生に呼ばれる。

「ごめんなぁ。待たせてしまってなぁ。台に横になって」
「すみません、私がしっかり食べるとかしてればよかったんやけど」
「ごめんごめん。血圧と、血糖値をはかれたらいいんやけど……」

看護師さんがデキスターで計ってくれることに。

「大丈夫、極端に下がっているということはないので、ちょっとまだ横になっててな」
「はい」
「で、本は売れてるの?」
Σ( ̄□ ̄)!!
「それを聞きたかったんや」
「いや、あの、爆発的に売れる種類のものでもないけど(笑)」
「そりゃあ、村上春樹にはかなわんやろうけど」
「あの、実は直接『サインを入れてもらったのを買いたい』っていう人は、いますね」
「ほぉお」

「ほんとは、次の本を早く書き始めないといけないんですが」
「へぇえ、次の本も書くんや」
「はい」
「今度は違うテーマで?」
「そうですね。前のテーマの枠から外れるから、載せなかった部分があるんですよ。その部分を今度はまとめて扱いたいなって」

「よし、ちょっと元気になってきたな」
「はい、すみませんでした」
「顔色もだいぶ戻ってきたから、でも、すぐ帰ったらいかんで。しばらく様子を見て、調子がまた悪くなってこないかどうか」
「はい」
「歩いて帰ったらあかんで」
「バスで帰ります」
「バス亭とかで、気持ち悪くならんようにしぃや」

今日はオーソM21、ブスコパン、ボルタレンSR、カバサールをいただいて帰宅する。

拍手[0回]

もともとは、病気を治すために

婦人科のT先生のところへ。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。調子はどうかな?」
「実は、出血の仕方がだいぶおかしかったの(詳細を話す)」
「……うーん、前に血が止まりにくくなたという時期があったけれど、その影響が出たとして『なぜ、今出るのか? こういう形で出るのか?』というのが分からん」
「はい」

基礎体温表を渡す。

「タイミングとしては、出血があるべきタイミングなのですが……、今回は、周期の数え方としては、1日目に戻るのではなく、そのまま33日、34日と続けていってくれるかな?」
「はい。でもそれだと、50日、60日と日数が」
「うん。仕方がないね。これが正常な時の状態とはかけ離れているので、その区別をつけておきたいねん。だから、オーソM21は普段通りのタイミングで続けてください」
「はい!」

「それと、念のために尿の検査をしてくるか」
「ふぇ?」
「分かるよね?」
「あの、婦人科では尿検査を受けたことがなくて、流れとか全く……」
「あぁ、そうやったか?」
「もともとは、病気を治すために通っているので」
「そうか(笑)。(看護師さんに)説明してあげてくれるかな? 初めてやって」

「まさか、ここの病院で、そんな相談をする事態になろうとは」
「え、どういうこと?」
「病気を治しに来てたわけやし、人生経験も浅かったから、偏った道しか見ていなかったから」
「なるほどなぁ(笑)」

検査の行き方を説明してもらう。

「ふゆうさん。結果出たよん」
「はい」
「予想通りですね」
「ありがとうございます」

「で、頭痛のことってどうなったかな?」
「あのね、今診てくださっている耳鼻科の先生に『煙の臭いみたいなものが、ずっとする』『鼻血が止まってからも、口の中がずっと苦い』というのをご相談したら、副鼻腔炎の可能性があるので、今月末の診察で詳しくお話しすることになっています」
「副鼻腔炎。それなら頭痛がするのも、分かる気がする」
「はい」
「耳鼻科の先生はすごいなぁ。自分の科でできるだけ解決してくれはるなぁ」
「はい。今の先生にはメニエール病のこともご心配をかけているんですけど、それ以外のことでもけっこう臨時にお願いすることが多くて」
「僕らにとってもありがたい存在やな」

今日はオーソM21、ボルタレンSR、カバサール、ナウゼリンをいただいて帰宅する。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R