忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何やって飯食ってんの?」

T先生のところへ。

「こんにちは」
「こんにちは。メリークリスマス」
「はい、お誕生日おめでとうございます」
「ありがとうございます」

まず基礎体温表を渡す。

「あれ? 下がってないなぁ」
「そうですね。あの、今回途中で、ひどい下痢をした時期があって」
「それは、ちょっと後で聞くとして、下がらないことの理由にならないやろ?」
「そうですね」
「highでもlowでもなく、middleやな」
「はい」

「で、乳汁とかはどうかな?」
「実は、先日のヨットレースの後で、水着が随分汚れていたことに気付いて」
「ほぉ」
「でも、痛いとか、特に張っているとかはなかったんですよね」
「うーん、乳腺外科というのは今、診てもらえる人はいるのかな?」
「現実問題としてはS先生ですね」
「そうか。僕としても、カバサールを出し続けていいのかとかを、S先生との連携を続けながら、考えていかんとあかんので」
「はい。あ、ただ」
「はい」
「手術を受けたときにも、S先生が言ってはったのですが、ここの病院で入院とか手術をする方が、便利ちゃうかなと。だから、前みたいな手術沙汰に発展しそうなことが何かあってから、考えてもいいのかなと」
「それは、そうですよ。そうやねんけど、S先生なり、誰か診てくれている人がいないと、僕もカバサールの扱いは迷うところなんで」
「はい」

「でや、下痢というのは」
「あの、下痢がひどかった場合、オーソM-21の効果というのが」
「そうなんですよ。それは上がりにくくなりますね」
「そうですよね」
「この間、止めたとかということは、ないよね? 飲んではいた?」
「はい」
「だから、不正出血とかもあったのかもしれへんな」
「はい」
「……で、耳管開放症って書いてあるな?」
「そうなんですよ。それ、P先生にも話さないといけないのですけれど、耳鼻科の先生に、もともとメニエール病がある上に、耳管開放症になったら、めまい感とか、難聴とかは感じるようになってしまうし、『転んで頭を打ちました』って笑ってすむことばかりじゃないから、1人で住んでいる以上は、気をつけんとあかんやろっていうことを言われて、反省しました」
「ホンマやな。気をつけんとな」

危険物の試験に合格したことを話す。

「ふゆうさん」
「はい」
「ふゆうさん、いっぺん、はっきり聞いていい?」
「……え、なんか怖いんですけど……」
「ふゆうさんの職業って何なの?」

Σ( ̄□ ̄)!!

「いや、なんか、いつも勉強してて、しかもその範囲がめちゃくちゃやんか?」

Σ( ̄□ ̄)!!

「何やって飯食ってんの?」

Σ( ̄□ ̄)!!

「……ライターです……」
「ライターって、危険物の資格いるの?」
「いらないです」
「チェーンソーの資格いるの?」
「いらないです」
「なんで、じゃあ取ってるのよ?」

Σ( ̄□ ̄)!!

「あぁ、なるほど、知見を広げるためか」

……お答えを出せるなら聞かないでください。あぁびっくりした。。。

今日もオーソM-21、カバサール、ボルタレンSRをいただいて帰宅する。
ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

次はクリスマスイブに

T先生のところへ行く。外来にすごい人数の患者さんがいて、びびる。
やがてT先生に呼ばれる。

「こんにちは、なんかすごい人、ですよね?」
「うん。いつもの診察室が使えなくて、ごめんな」
「大丈夫ですが、今までこんなこと、ありましたっけ?」
「ちょっと珍しいね」

基礎体温表を渡す。

「さて、今日は体温の他に、聞きたかったことがあるんや」
「はい」
「痛みはどうかな? ボルタレンSRの使用頻度はどうですか?」
「……そういえば、減っています。今までのように『効果が切れてきたから、もう飲まなくちゃ!』という切羽詰った感じは、なくなっていますね」
「そうですか」
「で、乳房のほうは、どうかな? 今も分泌物とかはあるのかな?」
「あの、左の乳房は痛んだり、張ったりすることはありますが、そういえば右のほうは何もないかも」
「そうか、そういう副次的な効果のことを聞いてみたかったんでな」
「あの、出血の量も少ないので、助かってます」
「それは、そうですね。あるやろうね」

「あ、あの、昨日、内視鏡をしてもらったんですよ」
「はい。あ! そうか、誰に?」
「M先生です」
「はっはっはっは(笑)」
「で、M先生がえげつな……それは、後で話すとして、あの、胃炎に関して」
「はい」
「『ピロリ菌に感染している人の典型的な症状は出ているけれど、前回より悪くなっているわけでもないし、今のまま薬を飲んでいけば大丈夫』とのことでした」
「そうですか。良かったね」
「ありがとうございます。で、M先生に1年ぶりにあえて、喜んでいたんですが、いきなり内視鏡の部屋に響くでっかい声で『◎○なんやって?』って言われて」
「ははははは(笑)。それってなんで、Mは知ってるの? あ、Sさんに言ったんやな?」
「はい、S先生からの話だったそうです」
「そうかぁ(笑)。えぇなあ、みんなに気に掛けてもらって」
「はい、ありがたいことです」

「あ、あの、◎○についてP先生には無事、お話ができました」
「そう。びっくりしてはったやろ?」
「はい、あの先生の予想と違う方向に話がいったので、びっくりされたようでした」
「これで、P先生と俺とも話ができるな」
「わざわざ、話さなくても(笑)」

次は、クリスマスイブに予約を入れてもらう。
今日もありがとうございました、ぺこり。

拍手[0回]

「……好きやなぁ(笑)」

T先生のところへ行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。だいぶ待たせてごめんな」
「いえ、勉強していたので、逆に呼ばれてびっくりしてしまいました(笑)」
「勉強? 何を?」
「明日、試験なんです」
「……好きやなぁ(笑)」

 テキストを見せる。

「こういう分野って、お手のものって感じやな」
「今度は、ちょっと、マジで分からないです。やばいんです」
「毎回それ言ってて、何かにつけて合格してる感じやん」
「今までは偶然、いけてただけですよ。あ、先月チェーンソー行ったんですよ」
看護師さん→「チェーンソー? 使うんですか?」
「はい。あ、使いたいなぁというか、そう思って(笑)」
「まぁ、頑張れ」
「ありがとうございます」

「さて、基礎体温表を見ようか」
「はい(差し出す)」
「出血とかはどうやった?」
「なかったです」
「それは良かったなぁ(笑)」
「ありがとうございます」
「これなぁ、何のために記録してもらってるのか、ということに……」
「体調の変化も書いてるから」
「そうやなぁ」

「あ、体調と言えば!」
「はい」
「閃輝暗点という症状が出たことがあって」
「うん」
「耳鼻科の先生がいろいろ教えてくれて」
「はい」
「痛みが出てから痛み止めを飲むよりも、めまいの薬を飲んでご覧って」
「ほぉ。めまいを感じるということ?」
「いえ、自覚的にはなかったので、まったくめまいが理由でそうなっているとは、思いませんでした」
「良くなるといいですね」
「ありがとうございます」

「で、カバサールやけど、どうするかなぁ?」
「どうって?」
「んー、少なくとも今、2錠飲んでるやん?」
「はい」
「いつ、減らすのか。やめるのか」
「はい」
「まぁ、俺も何も計画してないから(笑)」
「そうなんですか?」
「ははははは(笑)。また同じことを言うかもしれんから」
「はい」

今日もカバサール、オーソM-21、ボルタレンSRをいただいて帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

誕生日を祝ってもらう

T先生のところへ行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」
「オーソM-21を飲んでみて、調子はどうですか?」
「予想通りというか……」

基礎体温表を渡す。

「うん、まず服薬中については、出血があったとしてもすべて不正出血と考えてください」
「はい」
「で、体温が高い値だったけれど、服薬を終えてから下がってますね」
「はい」
「その辺りからが、きちんとした消退出血ですね」
「はい」

「基礎体温表はどうするかな?」
「え?」
「オーソM-21を飲んでいたら、排卵がないのは当然やん? では何を記録するための基礎体温表かということに……いや、まぁ体調の変化も書いてくれてるな」
「はい」
「それに、習慣になってることやから、止めたら気持ち悪いかな(笑)」
「はい、それはぜったい気持ち悪そうです(笑)」
「だから、このままつけていこうか。出血の具合についても見ていきたいしな」
「はい」

「で、お薬やけど」
「はい」
「前はナウゼリンを出したけれど、ブスコパンとか、ロペミンとか、必要なものはあるかな?」
「あ、あの、S先生が」
「はい」
「S先生が、トランコロンを出してくれて」
「そうなん? 飲んでるの?」
「いえ、悪くなったら飲むという形でいいって」
「ほぉ、そうか」

「あと、P先生が」
「うん」
「咳止めを」
「咳止め?」
「話ができへんくらい、咳がすごい出た時期があって」
「ほぉ」
「たまたま、P先生のところへくる日だったんですよ。それで『楽にしてあげるわ』って」
「ほぉ。良かったな」
「はい!」

「あ、あの、もうすぐ誕生日なんです」
「へぇええ」
「39歳なんです」
「それは、おめでとう。しかしもぉえぇやろ(笑)」
「え? なんでですか?」
「俺が祝わんでもえぇやろってこと」
「いや、祝ってください!」

今日もオーソM-21、ボルタレンSR、カバサールをいただいて帰宅する。
ありがとうございました。

今年も誕生日を祝ってもらえることが、本当にうれしいです。

拍手[0回]

「変温動物とちゃうねんから」

T先生のところへ行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。調子はどうですか?」

基礎体温表を渡す。

「月経の周期が少し早くなってしまって」
「ホンマやな。基礎体温自体も、かなり高いなぁ」
「はい」
「2つの相はあるんやけど、全体的に上昇してる感じ」
「はい、そうなんです」
「なんでやろ?」
「夏やから?」
「基礎体温やからな(笑)。変温動物とちゃうねんから」
「はい」

「さて」
「はい」
「前回言ってたけど、ホルモン剤はどうする?」
「あの、欲しいです」
「そうか、良かったな(笑)」
「良いんですか(笑)?」
「まぁ、幸せそうな顔してるから、それが一番大事やろ」
「ありがとうございます」

「えっと、(オーダリングシステムを見ながら)あれ? オーソM21ってまだあるの?」
「さぁ、さすがに知らないです(笑)」
「あぁ、ごめん、登録してなかっただけや」
「あ、あるんですね。よかった。すみません、お手を煩わせて」
「だから、いいんやって。幸せなんやったらいいの」
「ありがとうございます」

「で、飲むタイミングやけど、どうやった? おぼえてる?」
「確か、月経開始の日から5日目くらいまでの間に服用を開始して……」
「え、ホンマ?」
「記憶に頼って言ってるので、間違えているかも」
「カルテ、見直すわ……、うん、だいたい言ってることはあってると思うんで」
「はい」
「今日から、初めます」
「はい」
「で、21日分」
「はい」
「あれ? 21日分で良かったか?」
「はい、21日飲んで、7日休みです。それは確か!」
「ははははは。ふゆうさんのほうが詳しいな」
「ははははは」

「欲しい薬は?」
「ナウゼリンが欲しい」
「ナウゼリン? え? ナウゼリンなんて、出したことあったっけ?」
「はい、何回かS先生にもらってて。あと1000万円と」
「吐き気が強いの?」
「はい、そういうときがあります」
「座薬までは必要ないかな?」
「はい」

あぁ、1000万円は無視された。。。

「カバサールは出しますが」
「はい」
「僕の見てるケースで、カバサールも、オーソM21も飲んでいるというのは、経験がないんですよ」
「はい」
「なんで、乳汁の具合がどうなるか、気をつけてて欲しいんですよ」
「はい」
「もちろん、おかしいと思うことがあれば、S先生なり乳腺の先生に相談してな」
「はい」

「で」
「はい」
「ヨットは行ってるの?」
「はい! 師匠氏も頑張ってはるから、自分もちゃんとします」
「まぁ、頑張ってな」

今日はオーソM21、ボルタレンSR、カバサール、ナウゼリンをいただいて帰宅する。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R