忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PMSとルナベル配合錠

婦人科のT先生のところへ行こうとしていたら、道で精神科のN先生と会った。

「こんにちは」
「こんにちは。どちらへ?」
「婦人科の先生のところへ行くんです」
「あぁ、バスに乗るんですね。大変ですね」
「いえ、あのぜひまた、かまってください」

そして婦人科のT先生のところへ。

「こんにちは」
「こんにちは。今回は排卵あった」
「またまたまたまた(笑)。そういって期待させるんやからぁ」
「ははははは。いや、まじめに、20日目の日って排卵じゃない?」
「うーん・・・。高温相が弱いねんなぁ・・・。あぁ、でも高温相が弱いこと自体は、ここしばらくの傾向やったからなぁ。確かに排卵はあったようやな」
「はい!!」

「でや。PMSはどうでしたか?」
「あ、あの、PMSもあの、精神科の先生がSSRIが効くといわれているんで、もしつらいようやったら、飲んでみるかって。ただ、嘔気(吐き気)などの副作用があるんで、今、問題となっている腹痛や下痢が落ち着いてからのほうがいいって」
「あぁ、なるほど。PMSについては、婦人科ではじめる予定のルナベル配合錠を試してみて、どうしてもむりっぽかったら、精神科の先生のいうように{SSRIを使ってもいいと思う。私も精神科の先生のサポートがあるという前提で、治療できて安心やな」
「はい!!」

「もし、月経の周期が狂った場合でも、ルナベル配合錠を予定通り飲んでいいですか?」
「はい、大丈夫ですよ」
「不正出血とかあったら?」
「それは、ふゆうさんが得意の『心因』やなぁ(笑)」
「ははははは」
「ははははは」

「では、13日にルナベル配合錠を開始してください。木曜日の診察にあわせましょう」
「はい」
「今回、観察したいことは、月経前緊張症(PMS)の状態が、ルナベルを飲んだ場合と飲まない場合とでどう違うか、という比較です」
「はい」
「できれば、そのつもりで、体調のメモなども取っておいてくれるとうれしいな」
「はい」

ありがとうございました。今日はボルタレンSR、ルナベル配合錠をいただいて帰宅する。

さて、この記事を書いているのは8月7日なのだが・・・、T先生・・・、吐き気がめっちゃするよぉ・・・・、脳貧血がひどいよぉ・・・、次の周期はルナベル配合錠が効いてほしいよぉ・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R