忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日「コーヒーにかつお節を入れると美味しいんだ」と言ったばかりに・・・。

私は「コーヒーにかつお節を入れると美味しい」と思っている。でも多くの人はそう思っていない。いつも迫害され、異端視されてきた。

いつか意地になって「誰かに、絶対分からせてやる」と意気込んでいた。

そんなとき、メニエール病の内リンパ嚢開放術が決まり、入院をした。イソバイドの味が独特だということは広く知られていたが、私はけっこういけてる味なのではないかと、思っていた。

さて、私は口下手だが、先生と話したいことがたくさんあった。そのため、ある日会話用のノートを作って、先生へのメッセージを書くことになった。

そしてそのはじめに「コーヒーにかつお節を入れると美味しいんですよ」と書いた。それを読んだ先生が「きっかけは何だったの?」と聴いた。
「かつお節が置いてあったから」
「普通は置いてあったって、入れようと思わないよ」
「そ、そうかなぁ・・・」
「そういう味覚の人が、イソバイドは美味しい、いけてるっていうんだな・・・」
「あ、じゃあ!!じゃあ!! これからまずはコーヒーにかつお節を入れて飲ませてみて、「美味しい」って言った人には「イソバイドだっていけてますよね」って言ってみよう!!」
「・・・ていうかさぁ、コーヒーにかつお節入れる人の味覚なんて、誰も信じてくれないんじゃないの?」

・・・K先生、それって冷たいよ・・・。

それから、私は一人でも「イソバイドは美味しい」と思ってくれる人にめぐり合いたくなった。

だから、手術の話を書くことで、多くのイソバイド経験者と出会えるなら、やってみようと思った。中には「美味しい」という人もいるかもしれないからだ。

「コーヒーにかつお節を入れることは、本当に美味しいね」と誰かにいってもらいたくて、その人がイソバイドも飲んで、「これだって大丈夫、美味しいよ」と言ってくれる、そんなシチュエーションに憧れた。それはまだまだ実現していない。

思えばあの日「コーヒーにかつお節を入れたら美味しい」と、耳鼻科の先生に訴えているという状況そのものが、一種の変な状況だ。そしてあの発言をしたばかりに、私は何年もこのブログを運営しているのだ。

コーヒーにかつお節。イソバイド。それらはどちらも、美味しいんだよ。

ただ、それを言いたかっただけなのに、いつのまにかこんなブログを作っちゃった。それから何人もの人と交流をして、本当に手術を受けたという人もいて、それはそれで幸せだった。

だけどできればイソバイドってステキ、っていう人が現れてほしい。私はそういう人となら、一緒にコーヒーを飲んで、かつお節を入れて楽しめると思うのだ。

という具合に、今日は、過去の思い出を振り返ってみました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R