忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告を追加しました。

耳のホームページに近況報告を追加しました。

http://fuyuugoout.web.fc2.com/op/2018kinkyo.html

拍手[0回]

PR

代行業

先日、セミナーに関する情報検索の途中に
「セミナー出席代行」
という仕事を見つけて笑った。

Facebookで友人たちに話すと、
「主催者都合でサクラを呼ぶのは分かるけれど、自分が出席するはずのセミナーに代わりに出席してもらう、というのは意味があるのか?」
と、ちょっとした議論になった。

調べてみると、「代行業」にも様々なものがあり、
・結婚式出席代行(よく聞く)
・両親の代理(まぁ聞く)
・墓参代行(増えている)
・家事代行(以前からある職業を、言葉を変えていっただけ)
・運転代行(飲酒運転はいけません)
などメジャーなもの? の他に、
・ジグソーパズル作成代行
・読書感想文代行
なども発見した。

需要があるのだろうか?

拍手[0回]

事務所のランキング

入ったばかりの事務所。

講師ランキングでは15位。
http://market.sbrain.co.jp/access_ranking/teacher/

プランランキングでは4位。
「病気だから見つけられた「自分だけの働き方」~どんなときも心だけは自由に使える~」
http://market.sbrain.co.jp/access_ranking/plan/

これらのことが、実際のご依頼につながるといいな。

拍手[0回]

急きょ外科の診察へ

昨日、昼ご飯中にいきなり腹痛に襲われた。
痛みのピークは30秒ほどで去ったが、びびってしまいご飯がしばらく食べられなくなる。

今日は、かかりつけの外科の先生のところへ。

本日中の血液検査、腹部エコー検査、そして後日の上部内視鏡検査が決まる。

「副脾があるね」と初めて教えられた。副脾とは、脾臓と同じ働きをする組織が脾臓とは別に存在する、という奇形の一種。普段は気にしなくていいけれど、脾臓の摘出をするような病気になったときは、副脾も摘出すべき場合が多いので、注意すべしとのこと。

また、腎盂がほんの少し拡張気味に見えるけれど、今すぐどうこう、という話ではないだろうと。

血液検査で「おぉお、血液型まで結果に書かれてたの初めてだー」と騒いでいたら、「いや、全身麻酔の手術をする場合は事前に調べるので、見てるはずやで!」と言われてしまった、悲しい。。。

そもそもの受診理由について
「10月20日に、アレルギーがいきなり出て大変な日があって、その日から胃が少し調子が悪くて」
「アレルギーはなんで?」
「野焼きをした人がいて」
「はははははは(笑)。野焼き、禁止されてないの?」
「されてますよ、回覧板とかでもきてたのに」
「夜中になぁ」
「はい、たぶん、昼間やったら文句が来るからだと思うんですけど」

「で、アレルギーのときから、胃の調子もおかしいと」
「あの、実は仕事で大きな動きがあったので、おかしくなっても、仕方ないかなってやり過ごしてました」
「忙しいとかの?」

「あの、事務所に入ることになって」
「はぁっ? どういう?」
「プロの講師を派遣する業務をしている事務所があって、そういうとこへ登録させてもらえることに……」
「登録したら、どういいことがあるの? 仕事とか探してもらえるとか?」
「それもあるんですが、切符の手配とかを任せられることや、対個人には依頼がこないような仕事も、信頼できる事務所経由だったらもらえたり」
「なるほど。それはよかったやん」
「はい、ありがたいことです。ただ、これまでの業績を、大規模な講演でそのまま活かせるかというと、話が変わってくるので、あれこれ対処が必要で」
「そういうことで、緊張してたから、胃が少しくらい悪くなっても、やり過ごしてたってことやな?」
「はい」
「基本的に、それでいいと思う。熱が高いとか、異様な吐き気がするとか、そういうのさえ気づけたら」
「はい」
「ただ、今日は、胆石ができていないことの確認のために、エコーをしておきます。確認しとけば安心でしょ?」
「はい、よろしくお願いします」

そして血液検査の結果を見て。

「え? 血液型とか結果のとこに書かれてるの、初めてみた!」
「いや、前の病院やけど、術前検査をしたよな?」
「はい」
「それなら、調べてるはずやで? 全身麻酔の手術やからな、そのときは調べとくはずやから」
「あぁ、じゃあ私が気づいてなかったんですね」

今日もありがとうございました。明後日の胃カメラのとき、またよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

三ノ宮まで海を越えて行く

急なことだが、10月27日に三ノ宮で講演の仕事が入った。

前から一度やってみたかった
「ベイシャトルで関空ー神戸を移動する」
「講演で『海を越えてきました!』という」
のを実現することができた。

ずっと行きたかった「神戸どうぶつ王国」にも行くことができた。
動物たちとってもかわいかった。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R