忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体を壊す前に、言えなければいけない。

外科のS先生のところへ行った。「一番に来い!!」とM先生に言われていたので、8時17分ぐらいに外来に行ったら、まだ電気もつけられてなくて、寂しかった。そして、久しぶりにS先生の診察を受けた。

「おはよう」
「来たでぇ!!」
「どやった調子?」
「いきなりで悪いねんけど、(乳房の調子を話す)」
「あぁあ、久しぶりやな・・・」
「うん」
「エコーとかそっち、どうしてたん?」
「行ってないなぁ・・・」
「あかんやろ。。。まぁ、ちょっと触診さしてもらうわ」

触診しながら。
「乳房診るんは、めっちゃ久しぶりやなぁ・・・」
「診てもらうのは久しぶりやなぁ・・・」
「っていうか、診察自体、久しぶりやなぁ」
「なんか、昨日も会ってたような感じがする」
「うん、ほんまやな。今って乳房はもう痛くない?」
「一番痛いときよりは、痛くない」
「やろな、ピークは過ぎてるやろ、これやったら」

服を着ながら。
「ところで、胃のほうどやった?」
「あ、あんな、16日17日って、通夜葬儀が続いたんですけど、それを境に胃は荒れてたと思う」
「え? え? え? どういうこと?」
「あぁ、父方の祖母が亡くなって・・・」
「えぇえ(驚)? そうなん(驚)?」
「うん」
「手紙もらったとき、そんなに切羽詰ってるいう感じじゃなかったやん」
「そうやな、手紙が届くか届かへんか、いうタイミングで亡くなった」
「・・・って、それやったら激動の半年やってんな。大変やったな」
「ありがとう」

「で、乳腺ですけど。まぁ乳腺症が出たんやろな」
「はい」
「ビタミン剤とかを出す、という方法が一つあんねんけど、ふゆうの場合に激烈な効果があるとは思えない。脂肪の多い食事を取っている、という場合にそれを改善するという方法があるけど、そういうタイプの食事ではないわな。ドグマチールはとっくに止めてる。婦人科のホルモン剤も飲んでない・・・」
「はい」
「今さら、悪性のもんとの鑑別もあれやしなぁ・・・。私がするべきことって、あまりないなぁ」
「ははははは」
「ははははは」
「あ、あの内科医院の先生が『もしも乳腺炎だった場合に、うちとしてはフロモックスとかダーゼンとか、出せる(出すことしかできない)』と言ってくれてる」
「それでえぇと思うねんけど、今の状況やったら、抗生物質飲んでもあまり意味無いんで、赤く腫れてきた、痛んできた、熱が出てきたという場合には、つなぎで内科医院の先生にお願いしたらいいと思う」
「はい!!」

「T先生に会えました?」
「うん、会えたよ」
※※※S先生の言い分しか聞いていないので、T先生は違うって言うかもしれません※※※
「お互い目を見合わせてにっこり笑ってた」
「はははは、ちょっと怪しげ(笑)」
「いや、まぁ、この先生がふゆうの言ってたT先生なんやなぁと思った(笑)」
※※※T先生は違うって言うかもしれません※※※


「M先生には会えたんですか?」
「うん、会えたよ。でも髪型ってあんまり変わってないやん。つんつんがなくなったくらいで」
『つんつんがなくなった』のは、大きな違いだと思う・・・。

「次、一ヵ月半後にする」
「はい!!」
「私が思うに・・・」
「思うに・・・」
「耳が悪くなるとか、そういう体を壊すことの前に、言わんといけないな。『一人でできません、助けてください』って言わないと。共倒れとまでは言わないけど、似たような状況になってるやんか」
「・・・」
「言いにくいんは分かるけど、人の状況、気持ちを察してくれる人ばっかりじゃないからさ。そういうときに、言えないといけないな」
「はい」
「よし(笑)。じゃあ、5月にな!!」
「はい!!」

今日もガスター、サイトテックをいただいて帰宅する。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R