忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳のホームページを更新しました。

2013年に頂いたメッセージ

こういった失敗をつみ重ねる中で、林先生の「具体的にどうケアするか」という言葉に出会い、私に足りないものは「どう」という部分なのだと、考えさせられたのです。

拍手[0回]

PR

サンタさんは来てくれた( ..)φ

24日の夜遅く、布団で本を読もうとしたとき、気づいたのだ。

「めまいがしている」

・短時間でキレイに止まる
・他の姿勢では起きない
・耳鳴りなどがしない
・音楽の聞こえ方が変わらない

こういう条件がそろっているので、BPPVで間違いないと思う。

ノートを読み返すと、12月16日ごろから、深夜に目が覚める頻度が増えており、いずれも吐き気をおぼえていること、気持ちの悪い汗が出るといった書き込みがあることから、もしかしたらめまいを起こしていたのかもしれない。

となると、もう今の時期はBPPVとしては治ってきている時期なんだと思う。
実際、夜中に目覚める頻度は落ちている。
冷えのぼせの対策もしているから、その影響もあるかもしれないけど。

BPPVだとはどういうことか?
「私には経験がある」「治ることをちゃんと知っている」ということだ。

昨日、はっきり「めまい」という症状を認識させてくれたのは、サンタさんだったのかもしれないな。
ありがとう、サンタさん。

拍手[0回]

耳のホームページを更新しました。

様々な障害福祉サービスが受けられるようになったのは、非常にありがたいことです。
しかし、一番大切なのは
「メニエール病を悪化させず、障害福祉サービスを利用しなくて済む状態を維持する」
ことだという点も、意識しておきたいですね。

メニエール病は「障害者総合支援法」による障害福祉サービス等の対象です
http://fuyuugoout.web.fc2.com/op/mimi/fukushi.html

拍手[0回]

耳のホームページを更新しました。

怪しい受診日記

「なんか、普通の人間なのに、理由もなく、おもろい人と思われているような気がする。妄想かも。だとしたらXXXをもらうと解決……」
「それが事実なんだから、どうしようもないね」

拍手[0回]

耳のホームページを更新しました。

http://fuyuugoout.web.fc2.com/op/message2013.html

先日、ハント症候群に関するメッセージを、初めていただきました。検索エンジンで上位に表示されるようになったのですね。

自分の顔・表情が意に反してゆがみ、思い通りに発音できない、食事がとれないという経験は、私自身も決して忘れることがないでしょう。

もう一つ忘れられないのは、K先生が脳のMRIを手配してくださったときのこと。
「え、でも、私、もともと頭おかしいよ?」
(実際には「え、れも、わらい、もろもろ、あらまおかしひょ?」のような発音)
と訴えると、K先生の表情がゆがんだんですね、「笑いをこらえきれない」というように。

K先生に失礼なのはわかっています。でも、私がハント症候群のことを思い出すときには、K先生の表情がまず一瞬ゆがみ、その後、気持ちいいほど大爆笑されていた、あの絶妙の間のことが、まずは思い浮かぶのです。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R