忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪快に水浴び ( ..)φ

お茶やコーヒーを「これから、飲もう」って決めて、しっかりコップを持って、味わいながら飲んでいるときは、もうこぼすことはない。

でも、「掃除・洗濯とかして、暑かった!」とか、何かやりながら「喉乾いたな」とか、そういう感じでコップもって口に運んで、勢いで飲もうとすると、口を通り越して首から胸元に、豪快に水を浴びてしまうことがある。

さっきも、喉が渇いたから、大きめのコップに水をくんで「ぷはーっ!!」て飲もうとしたら、豪快に水浴びしてしまった。

-----
前に「顔のゆがみが気にならない撮り方」を教えてくれた人から、別の撮り方を教えて頂いた。
「ある道に精通している人」のアドバイスというものは、すごいのだと思った。




拍手[0回]

PR

もっと笑顔に敬意を

毎日、毎日、自分の顔を撮っていたら、笑顔を作ることはけっこう大変だと気付いた。
いつでも自由に笑顔・カメラ目線とかができる芸能人の方は、けっこうすごいんだな。

これからは、もっと笑顔というものに、敬意を払いたいと思う。

-----
-----

私はいったい、何を記録し続けているんだろう?

「今の私は、人と向かい合って食事すべきじゃない」とは思っている。
よほど心を許せる・事情をわかってくれる相手ならかまわないが、そうではない人には、不快感を与える食べ方をしてしまうかもしれないから。

じゃあ、こんなゆがんだ顔を、わざわざ記録していくことは、他人に不快感を与える心配はないの?
(自分で自分の写真をみても、気色悪いときがあるのに)
「ゆがんでますね」っていう記録を残して、誰に何を伝えたいの?
何を言って欲しいの?

「頑張ってますね」とか?
「きっとよくなるよ」とか?
そんな言葉を期待してるとしたら、私は浅ましい人間だなと思う。

拍手[0回]

金曜日の夜

そういえば、Y先生に助けを求めたのも金曜日やった。
夜遅くやのに、返事してくれはった。

あれから、まだ2週間しか経ってないんや。長かったなぁ。。。

拍手[0回]

(恥)! 外食の練習 ( ..)φ

食事をしているとき、自分の食べ方・噛み方が変だということが、気になる。
でも「自分に、気持ちの抵抗がなくなるまで、人前では食事しない」ということは、解決を遅らせるだけ。
たぶん「自分が完璧に安心できるとき」というのは来ないと思うから。

というわけで、「外食の練習」と称し、できるだけ外で食べる機会を作っている。

今日は、近所のファミレスで「ヨーグルトサンデー」を頼んで、ちょっとはカッコよく食べようと思った。
でも、一口目で思いっきりむせ返ってしまった(恥)!
単に気管に入っただけなのだが。

食べ方・噛み方以外にも、恥をかく可能性なんていっぱいあるのだから、頑張って慣れていこう。
そして、1人だけじゃなく、誰かと食事できる日を楽しみにしよう。

拍手[0回]

食べ物の形

食べ物がみんな、ポッキーみたいな細長い形だったらいいのに。
そうすれば、こぼさずに食べることができるのに。

って、完全なる私のわがまま。。。
じゃあ、ポッキーだけ食べとけや、と言われても仕方ないね。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R