忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑顔の私だけを憶えていてね

これは2月6日のことなので、少し日が経ってしまった。書きたかったけど、なかなか書けなかった。

その日、外科のM先生のところへ行って、結果的にはこれが最後となる診察を受けた。

「先生、こんにちは」
「うん、こんにちは。良かったやん」
「何が?」
「S先生、戻って来るで」
「・・・なんかのギャグとかじゃなくて?」
「っていうか廊下に貼ってあったやろ?」
「だって、壮大なギャグとかかもしれへんやん」
「そんなことして、何のメリットあんの(笑)?」

「・・・S先生が来られるっていうのを知らなかったんで、他の事情を分かって診てくれる先生っていうのを、探した事があるんですよ」
「うん」
「そしたら、その先生が『僕が診ることはできるけれども、今の状況でも既に、病院へ通うんが大変やと思う。今かかってる先生で、外科以外の信頼できる先生に頼んで、同じ薬を出してもらえるんなら、そうしたほうがいいで』というふうに言われて、受診の範囲とか回数を減らした方が良くないか? って」
「・・・他の先生がこられるんやったら、それはもちろん、そういう考えもありやけど、S先生が来るんやったらなぁ」
「うん」
「S先生やったら、色々な事情も分かってはるし、(通院状況の紙を見て)外科で大量に投薬してるってこともないし、S先生にはどうせ会うんやろ?」
「うん(笑)。・・・ストーカーみたいやな」
「ストーカーや、って言ってへんやん(笑)」

「1月に会ったときな、S先生、何も言ってへんかって、M先生のことばっかり言ってたで」
「それやったら、決まってへんかったと思うわ。いい加減なこと言って、変に喜ばしたらあかんと思たんやろ」
「かもね。びびらしたろと思ったんかなぁ・・・」

「S先生は、僕の後そのまま引き継いで、外来担当されると思うから、一番初めに入れとこう」
「なんてことを!!」
朝の9時なんかに入れるんじゃない・・・。どんなに早く起きなあかんの・・・。

「まぁ、ふゆうさんのサマリーは書かんでも、S先生がよくご存知やと思うから」
「はい」
「そう言っといて」

「M先生、元気でね」
「うん、じゃあ(笑)」

そして、これが最後の診察になった。

M先生のことは、初診のときからインパクトが強くて、ずっと素敵だと思っていた。だから、M先生に診てもらうことになって、めっちゃ嬉しかった。M先生は南のほうの病院へ行かれるので、無理やりにでも会いに行こうと思う。

M先生には新しい髪形素敵だよっていうのを忘れていたので、ここに書いておこう。

M先生、今までありがとう。M先生は面白いことをいっぱい言ってくれた。いろいろなことを思いやってくれた。M先生と話をすると、いつもどんなときも、笑顔になれた。

だから、M先生、笑顔の私だけを憶えていてね。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R