忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働く人々、働く自分

世間は「三連休」とかいうものに、突入したらしい。

思ったのだが、テレビやラジオで生番組をしている人は、自分は休日でないのに「三連休の初日・・・」と、楽しげに話さなければいけない。それは、大変なのではないだろうか。

私は休みのとり方が下手なのかもしれないが、家事を誰かにやってもらえる土日に、いっぱい働きたく思ってしまう。つまり平日に休みを取るってことになる。ただ、それだと、休みたいと思っている家族が、私に対して神経を使うかもしれないので、注意が必要だとも思っている。

電車で二駅ほどのところへ、資料の買出しに行くと、ある技術系の先生とばったりお会いして、お互いに「えぇええええ!!!!」ってなった。

たとえば、近所に住んでいる人と、滅多に顔を合わせないのに、旅行に行った先でばったり会う、といったケースが稀にあって、お互いに驚くが、それに近い驚きだったかもしれない。技術系の先生の人柄が好きなので、お手紙でも書いてみたいと思っていたところだったので、嬉しい。

先生も、今日は働いてらっしゃる。大変だ。

電車に乗って移動することができる、ということは、電車を動かしている人がいる、ということだ。土曜も、日曜も、電車を動かしている人は、大変だ。

皆、何か大変なことを抱えて、一生懸命生きているんだな。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R